dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中年男(全員じゃないけど)は
なんでDQNが多いんですか?

わざわざ他人の通行の邪魔になるような場所で通話したり禁煙じゃなかったらどこでもタバコを吸いながらチャーコラチャーコラやかましいしやることがいちいち不愉快なんですけど。

A 回答 (5件)

レスありがとう(^^♪



>>話し声だけじゃなく咳やくしゃみもやかましい。
>>どれだけ大きな音出してるんだよ?
>>って言いたくなる公害なレベルだから。

⇒コレ、激しく同意します。
街頭タバコは取り締まってほしいね。
    • good
    • 0

>>チャーコラチャーコラ


⇒朝鮮半島の民族語ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し声だけじゃなく咳やくしゃみもやかましい。
どれだけ大きな音出してるんだよ?
って言いたくなる公害なレベルだから。

お礼日時:2022/05/15 14:05

簡単です。



すべてが眼中にないからです。

そばを通る人は、「風景」なのです。
彼らにとってその空間は、自宅のリビングと全く同じで、
例えば不満そうに歩く人たちの表情など、「壁紙」なのです。

ですから、「ここ禁煙ですよ」などと注意などしようものなら、
「壁紙ごときがうるせえ」となるわけです。
中年ともなるとそのように長く生きてきた「実績・経験」が豊富です。
どのようにその「リビング」でくつろぐか、「楽しむ」かよくわかっているんです。
彼らは相手をよく見ています。
「喧嘩楽勝」と思えば、(思えばですがね)いつでも喧嘩は買います。

賢い人は、スルーします。何の得にもならないので。
それが賢いのですが、余計かれらにとっての「風景化」が促進します。

私はそんな彼らを「風景」として見ています。
そうですね。「ごみ出し場」とでもみたらどうでしょう。

風景になりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代は動画でもスマホでもそういう便利なものができて
それをネタに威張り散らすような何にでも口出してくるようなクソバカも増えました。

お礼日時:2022/05/15 11:59

そういうのは若いころからそういう人間なんです。


オッサンになって恥じらい?が無くなるとむき出しになるだけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥も外聞もないとはよく言ったものです。

お礼日時:2022/05/15 07:43

こんなのは若造にもいますよ。


君もDQNだけど、他人のことをいちいち腐しても仕方がないんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若造は若造で似たような変な奴がいる。
そんなことはわかってます。

お礼日時:2022/05/15 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!