プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年28歳になる女です。

約1年前に付き合っていた彼氏に振られました。
それ以来、たまに出会いの場にいっても何もありません。
浮いた話のひとつもありません。

誰も恋愛や結婚対象に見てくれないのだな、と悲観的です。
「可愛い」「絶対モテるでしょ」と老若男女問わず言ってもらえるのですが
実際、気に入ってくれたり、告白されたことも数える程度で、決してモテるタイプではありません。

周りは結婚していたり、殆ど彼氏や彼女がいます。
愚痴を聞かされても羨ましくて仕方がありません。
友人に黒い感情を持ってしまって、会いたくなくなり、ほとんど会わなくなりました。
(パートナーのことで忙しいでしょうし…)
合コンもなかなか誘われず、なぜかいつも私ばかり幹事です。
と言っても、最近では皆仕事が忙しい、相手ができた等でなかなか難しくなりました。

自分が惨めすぎて、先を考えると不安と焦りで、死にたくなります。
30歳前後あたりまで生きられたなら、死にたいです。

両親は健在ですが、いつまでもいてくれるわけではありません。
親不孝だと思いますが、もういっそのこと消えてしまいたいと、最近よく思います…。

子供は欲しいと思わないので焦らなくてもいいのでは?と言われますが
それでも結婚もできず彼氏もなかなかできない自分は欠陥人間なんだなと感じます。。
打ち込める仕事も趣味もありません。この先、仕事もどうなるかわかりません。

焦りと不安ばかり先行していて、支離滅裂な文章で申し訳ありません。
何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

なんの、なんの、28なんて、これからですよ。


平たく言えば、焦りすぎ。周りが固まってきたらちょっと焦っているだけ。

出会いなんて微妙な物ですから、何時何処でどう転ぶか、わかりません
会社にだって、あなたに熱視線を注いでいる人が居るのかも知れないのに
あなたは一人落ち込んでいて、それに気付かないだけかもしれないし。

よく例にして紹介していますが、さだまさしの雨宿りの世界は現実に存在します。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56721
歌詞にご注目あれ。娘はこれによく似たパターンで結婚しましたから。

それと、同僚や友達を通じて紹介して貰うのもよいですね。
そういう方なら、あなたの性格などをよりご存知ですから、より相性の相方が
正確な方を紹介して貰えると思いますし..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

同僚はいませんし
友達はなぜか紹介してくれません…。
「誰かいたら紹介して」とお願いしても、紹介できる人がいないと…。

お礼日時:2013/04/10 11:12

その自己嫌悪で貴女は結婚できますか?



ネガティブな思考で男性はよってきません。

自己嫌悪は暇人がする事です。

その様な暇があれば、自分を磨き、女子力をあげましょう。

結婚出来る女性と出来ない女性の大きな違いは、反省と改善です。

失敗に学ばない、過去を引きずり行動しない。

後悔ばかりしてしまう。

失敗をしたら改善すればよいだけのこと。

悩んでも仕方がありません。

モテる女性がいると嫉妬していません?

嫉妬より学ぶ方が大切です。

友達はいます?

合コンがなければ、自分が主催すればいいです。

なければ婚活しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

自分が主催してきましたが、もうツテにも限界があります。

お礼日時:2013/04/10 11:11

1年前まで彼氏がいたならいいじゃないですか…かわいいと言ってもらえるならそれは真実なんでしょう


告白されたことがあるならいいじゃないですか!私なんてゼロですよ
みんながみんなすぐ彼氏ができるわけじゃないでしょう
それに、惨めだ欠陥人間だと思い込んでいる人と付き合いたい男性はいますかね
ああもう嫌だ惨めだと付き合いも悪くなれば、そりゃ合コンに誘われることも減るでしょう
既婚者や彼氏のいる人と積極的に遊べば、もしかしたら紹介してもらえるかもしれないのにみすみすチャンスを失っているのも惜しいところです

男がいなけりゃ生きていても仕方ないですかね
仕事も趣味もないからせめて男でも、みたいなことでしょうか
男が唯一の生きがいとなると、別れるたびに「死にたい」とか言いだしそうですね
その割に合コンに誘われないし~たまに出会いの場に行くけど誰も声掛けてくれないの~とか受け身すぎますね
28にもなって誰か誘ってくれないかな、なんておこがましいですね
そんなもの、毎晩幹事になって合コン開催、何なら街コンの幹事になるくらいやってやればいいじゃないですか
結婚相談所に入会する、親に相談して部下を紹介しもらう、お見合いパーティーに参加する、何でもやりようはありますよ
男しか生き甲斐がないなら男探しをやるだけやって、30まで無理ならその時潔く死ねばいいじゃないですか
まあ意外と、30超えてから出会いがあったりするんでしょうけど…
死ぬのはいつでもできますが、男探しは生きてるうちしかできませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

既婚者や彼氏のいる人と遊んでもなかなか紹介してもらえないです。。
紹介できないタイプなのでしょうか…。

合コンもずっと幹事役ばかりでもう私にもツテがありません。

お礼日時:2013/04/10 11:10

私は生まれてこの方、一度たりとも異性からの熱烈なアプローチを受けたことが、ありません。

さらには、私は積極的に恋愛に努力する能力も不足しております。親からも友人からも「あなたは独り者の人生を過ごすのだから、覚悟なさいよ」と助言を受けて、覚悟も足りず七転八倒の日々でした。しかし、何故かそんな私にも子供がいて、パートナーがいます。いかにして、現在に至ったのか方法があったわけではありません。ただ、人生とは、常に不意打ちの連続だと実感しています。
また、女性にとって20代は、世間の多様な価値観に振り回され易い、苦行の日々だったと振り返ります。35歳を過ぎて、やっと生きてゆく手段を手に入れたと、私友人達は話しています。
あなたは真っ最中なんですね。のた打ち廻って、女ぶりを上げて下さい。楽しむのは、まだまだ先です。どんまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

人生とは常に不意打ちの連続、確かにそうかもしれませんね。

お礼日時:2013/04/10 11:08

焦るの分かります。



何歳までに…と考えると切羽詰まって、苦しくなります。それだけあなたが自分の人生をしっかり設計したいということだと思いますよ。

私も結婚を意識し始めた頃には彼氏はおらず、焦り、将来に不安を抱いていました。そんな私も、なんとか今の主人と巡り会えました。

文面から合コンの幹事をしたりと積極的なところもあるようなので、出会いはそこそこあるんですよね?

あなたは相手から好きって言ってもらえないと付き合えないタイプでしょうか?自分から積極的にアタックするのもありだと思いますよ?男性だってモテたいでしょうから、悪い気はしないはずです。あなたの気に入る男性と巡り会えたなら、お友達として食事に誘うなど何回か会ってみたらどうでしょうか?

第一印象が良くても何度か話してみたらやっぱり違うかも知れないし。相性が良さそうならアタックしてみては?食事に来てくれる仲なら押せば脈もあるんじゃないかなと…ましてや老若男女問わず”可愛い”って言われる様な女性からアタックされたら嬉しいと思いますよ。

焦る気持ちを、武器にしてください。自分を欠陥人間なんだと決めつけないで「可愛い」なんて羨ましい武器もあるじゃないですか。これからのチャンスを逃さない為にも、悲観的にならず頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

周りの女友達が幹事をするタイプではない(ツテがない、積極的じゃない)ため、
なぜか学生時代から幹事役が多かったのです;;
なので、自分から知人(男)に「飲み会してもらえないかな?」とお願いして開催することが多かったのですが
私自身のツテもなくなってきまして…
最近では合コンすることもめっきりなくなりました(苦笑)
パートナーがいる女友達は職場等の違う場所で相手を見つけ、紹介すらしてくれません。。

私から積極的に食事に誘うことも以前はあったのですが
元彼と別れて以来、そういう気も起きなくなってしまいました。。
気になる男性ができないといいますか…億劫になっているところもありますし
そもそも人に興味がわかなくなってしまって(汗)
昔はこの人と仲良くなりたい!って思うことが多かったのですが…。

すみません。。
今の自分ではどうしたらいいのか分からなくて、余計に悲観的になってしまっています…

お礼日時:2013/04/10 11:07

こんにちは



30歳すぎの男からのアドバイスです。
女性は男よりも年齢によって変化するものが多いから大変だと思います。


>誰も恋愛や結婚対象に見てくれないのだな、と悲観的です。
「可愛い」「絶対モテるでしょ」と老若男女問わず言ってもらえるのですが
実際、気に入ってくれたり、告白されたことも数える程度で、決してモテるタイプではありません。


「可愛い」と言ってもらえたり、数える程度でも気に入られたり告白されたりしたのであれば「モテる」人だと思います。

ただ外見や雰囲気によってモテるのと好きな人に振り向いてもらおうとモテる努力をしたり、楽しくコミュニケーションしようと思ってふるまった結果モテるのとではちょっと違ってきます。

前者は消極的ですが、後者は積極的です。

私は身長もあるので若い頃、見た目でもてはやされることがありました。
今は太ってしまい見た目もひどいですが、今のほうがモテます。

違いは若い頃は自分から動かなくても勝手に興味を持たれたりしてたので、あまり努力せず待ってるだけでした。
そして付き合ってがっかりされたりしたので、半分女性恐怖症でした。

年取って太って見向きもされなくなりかけた頃に、好きな人が出来て今の自分と相手との距離を見比べました。

その時一番足りなかったのは、外見的なものよりもコミュニケーション力だということに気がつきました。

考えてみれば自分がすごい美男子であれば、一緒にいる相手にメリットあります(連れて歩くと羨望のまなざしが気持ちイイ、とか)けど、普通の人が外見で相手に与えるメリットってあまりないですよね。


もちろん外見は良いに越したことはないですが、そこしか自分のいいところが無かったら…
それはつまらない人ですよね。

今はもともと大したことなかったものがさらに崩れたことによって、自分の外見は清潔感以外は気にしなくなりました。

そして自分自身が他人とコミュニケーションをとることを楽しむのが一番だと思うようになってからは、まぁ以前より毎日が楽しいですね。

なぜなら、コミュニケーションを楽しんでいれば出会いが向こうからいくらでも転がりこんできますからね。
毎日出会いの予感に満ちています。
もちろん出会うのは同じようにコミュニケーションを楽しんでいる人ですが。


今思うと消極的で受け身だったころは、他人によって自分の気持ちや行動をコントロールされているのと同じだったかもしれません。
誰かに何かをしてもらって、その結果感情が動くという。
今は先に感情と行動が動くので、他人のすることによって左右されることは少なくなりました。


自分は昔から人見知りで後ろ向きだったのですが、その時はあまり出会いはありませんでした。
今はその時の自分を思い出すことができません。

だから、質問者様も自分がモテるかモテないかは気にせず、気に入った人がいればさりげなくガンガンアピールすればいいし、初対面でも友達になってしまえばそのうち仲のいい人も出てくるでしょう。

自分が何か持っているものが失われるんじゃないか?
ということを考えると動くことができませんが、実は初めから何も持っていなかったんだと思うと焦りもありませんし、持ってないからこそ何かを得ようとするのです。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談、有難うございました。

お礼日時:2013/04/10 13:27

え~まだ28じゃん。

女は30過ぎたら綺麗になるんだよ。壇蜜だってそうじゃん。まだまだ美しくエロくなる可能性大じゃないですか。諦めるのは早すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2013/04/10 13:29

いやいや、もったいないですな。



オジサン達のところにきたら貴女はアイドルです。

いつでもWell Comeですぞ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2013/04/15 16:33

僕なんて人生背負い投げちゃってます。


ブサだし、おっさんなんて言われる年齢に片足を突っ込んだから今更恋愛したいとか思いませんしね。
プライベートは適当に面白い事があれば良いかなあて感じで生きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2013/04/15 16:37

アドバイスできるほどの人生経験はありませんが、回答させていただきます。


彼氏ができない、結婚ができない=欠陥人間というのは間違っています。
そんなことで人間の価値は決まりません。焦る気持はわかります。ですが、焦ると視野が狭くなり、冷静に物事を考えることができません。

おそらく質問者様は不安と焦燥感ばかりが先行し、行動できないでいるのでしょう。
打ち込める趣味がなかったら、どんな趣味があるか自己分析し、例えばサークル活動に入るとかいろいろできると思います。仕事に関しても、仕事は辛く大変で、決して楽しいものではありませんが、楽しむ工夫をするべきです。努力で改善できる点があると思います。
感情を一切排除して、理性で物事を考えてください。必ずいい答えが見つかるはずです。

簡単に死ぬことを口に出してはいけません。生きていれば絶対にいいことがあるはずです。
些細なことでもいいです。小さな幸せの数を数えてください。たくさんあるはずです。

まとまらない文章で申し訳ありません。少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2013/04/15 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!