プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先からのメールに「temp.ppd」という添付ファイルが付いて来ました。
別に添付ファイルを付けるような用件でもないので不審に思っています。
これは一体何者でしょう?

また拡張子「ppd」はどういった物なのでしょうか?
あわせて教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

temp.ppdはポストペットメール特有の添付ファイルです。

(参考URL)
しかし取引先からというと業務のメールですか?
お仕事でポストペットを使うというのはかなり不可解ですが…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53492
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44946

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53492 , http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44946
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ウイルスではないと思ってたんですが、まさかポスペとは・・・(^^;

お礼日時:2001/05/24 16:26

ポストペットぢゃないのかなぁ...


相手がポスペを使っているのを知っているので
あれば、ポスペファイルだと思います。
ポスペファイルはいつも403バイトで送られてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ウイルスではないと思ってたんですが、まさかポスペとは・・・(^^;

お礼日時:2001/05/24 16:26

PPDファイルについてだけ、用語辞典に載っていたので、お知らせします。



-------------------------------------------
PPDはPostScript Printer Descriptionの略。PostScript出力機の解像度など、機種依存の情報を記述したファイル。LaserWriter 8.0以降のPostScriptプリンタドライバが参照する。システムフォルダの「機能拡張」フォルダにある「プリンタ記述ファイル」フォルダに入っている。Adobe PageMakerやAdobe Illustratorは出力時にPPDファイルを参照する。

----------------------------------------------
全体の質問に対しては答えられません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2001/05/24 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!