取引先からのメールに「temp.ppd」という添付ファイルが付いて来ました。
別に添付ファイルを付けるような用件でもないので不審に思っています。
これは一体何者でしょう?

また拡張子「ppd」はどういった物なのでしょうか?
あわせて教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

temp.ppdはポストペットメール特有の添付ファイルです。

(参考URL)
しかし取引先からというと業務のメールですか?
お仕事でポストペットを使うというのはかなり不可解ですが…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53492
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44946

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53492 , http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44946
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ウイルスではないと思ってたんですが、まさかポスペとは・・・(^^;

お礼日時:2001/05/24 16:26

ポストペットぢゃないのかなぁ...


相手がポスペを使っているのを知っているので
あれば、ポスペファイルだと思います。
ポスペファイルはいつも403バイトで送られてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ウイルスではないと思ってたんですが、まさかポスペとは・・・(^^;

お礼日時:2001/05/24 16:26

PPDファイルについてだけ、用語辞典に載っていたので、お知らせします。



-------------------------------------------
PPDはPostScript Printer Descriptionの略。PostScript出力機の解像度など、機種依存の情報を記述したファイル。LaserWriter 8.0以降のPostScriptプリンタドライバが参照する。システムフォルダの「機能拡張」フォルダにある「プリンタ記述ファイル」フォルダに入っている。Adobe PageMakerやAdobe Illustratorは出力時にPPDファイルを参照する。

----------------------------------------------
全体の質問に対しては答えられません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2001/05/24 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先方から送信されたメールの添付ファイルの件で教えて頂けないでしょうか? たまに客先がファイルの拡張子

先方から送信されたメールの添付ファイルの件で教えて頂けないでしょうか?
たまに客先がファイルの拡張子が受信時に変わってしまい開封が出来ない事があり、困っております。
具体的には"pdf" が"rar" に変わってしまい開封出来ない状況になります。
何故こう言う事が起きうるのかご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

御参考まで。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1903191.html

システム上で変更(圧縮)されているのかもしれませんね。

QThuderbirdで送信時に添付ファイル(txtファイル)が添付できません。

EdmaxからThuderbirdに乗り換えたのですが、
送信時に添付ファイル(txtファイル)を添付すると、
ファイルとして添付されず、
本文の下に記されてしまいます。

送信時に何かを設定しなければいけないのでしょうか?

仕事でtxtファイルを添付して送信することが多く、
困っています。

どなたかご有識のかたよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>本文の下に記されてしまいます

それは受信者側のことですか?
そしてその受信者側は、メールソフトは何を使っているのでしょうか?

受信者がOutlookExpressであれば、添付ファイルが本文下に表示されるのは仕様らしいので、仕方ないと思います。
圧縮して送って解凍して読んでもらうようにするしかないかと。

Thunderbird送信者が「送信済み」で見た場合に本文下に表示されているのであれば、それは「表示→添付をインラインで表示」のチェックを外せば、本文下の表示でなく添付として見られます。

QMP3の添付ファイルが拡張子がDATに変わった

添付の音声ファイルの拡張子がMP3からDATに変わってしまって、再生できなくなってしまいました。どなたか解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

参考
http://b.hatena.ne.jp/C_L/decode/

Q拡張子 .pps の添付ファイルの関連付ける方法

どなたか、教えて下さい。
外国の友人(メキシコ)から、拡張子が .pps の付いた添付ファイルをメールで送って来ました。それをダブルクリックで開こうとしますと、
メールの添付ファイルと言う小さいWindow(?)が出ますので、開くボタンを押すと、ドーンと言う音がして、次のようはメッセージが出ました。
『指定したファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい。』
[フォルダオプション]がどこにあるのか分かりません。
パソコン初心者です。順を追って、具体的に解かり易く、この関連付けをしてファイルを開く方法を教えて下さい。
OS は Windows XP、Outlook Express を使っています。

Aベストアンサー

> 拡張子 cdr のファイルをどうすれば開くことが出来ますか?

どのような話の流れでこの拡張子のファイルを得たのでしょうか?

「絵を描いたから見て・・・」的な流れであれば、CorelDRAWで描かれたファイルだと思われます。ずっと無料で見れるようには基本的にできないのではないでしょうか。ただし、一定期間であれば、体験版が用意されているのでそれで試用期間中は見られると思います。
https://www.corel.jp/product/coreldraw/download.html

「何かDVDなりCDなりをコピーしたから・・・」という流れの場合、このサイトでの規約に抵触する可能性があるので答えられません。ご自身で探していただくしかないということです。

Qメールの添付ファイルの拡張子が変化している?

以前、メールに添付ファイルを付けて送ったときのことです。
私はword使ってその添付ファイルを作成しました。
そしてそのファイルをHTML形式に変換してポストペットというメールソフトで送ったのですが、なんとそのファイルの拡張子が.datになって送られてきたそうです。
なぜそのようなことになったのか、初心者なもので全く解りません。
今後、どのようにしたらこんな問題は解消されるのでしょうか?
よろしかったら回答を下さい。

Aベストアンサー

ポストペットは確か添付ファイルを付けられなかったような記憶があります。
datって、ポストペットの配達人のファイルだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報