電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして身障者(優先)スペースに停めてみようと思いましたか?


本当に素朴に疑問に感じたので聞いてみました。

私は小心者ですので、ものすごく具合が悪くてもケガをしていても、手術の直後でも、
自分のためには身障者優先のスペースに停めたことがありません。

ただ、過去に父が骨折している時に買い物に連れていった時と、妹が臨月の時は
駐車場に記載されている注意事項を読んだ上で停めたことはあります。
※駐車場によっては、妊婦が身障者スペースに停めて良いとは書いていないこともある。


停められる方は、ものすごく忙しく、そこに停めないと何か他の事に多大な影響が出るとか、
身障者ではないが、そこはあくまでも優先のはずだから他に空きがなければ停めて良いと
考えているとか、何か理由や考えがあっての事でしょうか。

また、身障者スペースに停めているところを知り合いに見られたら「恥ずかしい」
という気持ちにはなりませんか。

特に近所だと知り合いに会わなくても、車で誰が乗って来たか分かることも多いと思うんです。

私なんかは、こういう事で後で他人にコソコソ言われるのも耐えられないと思っちゃいます。



この質問を開いてくださる方は、おそらく身障者スペースには停めないという方が
圧倒的に多いと思うので、回答はつかないでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

警察に捕まる危険性さえ排除できれば、何をしてもいい、恥や批難はまったく気にならないという人種は確かに存在します。

私は違いますが。
    • good
    • 0

 私は止めないけど、基本的に出入り口に近いなどが理由としてあります。

それと、駐車場に入ってすぐという感じの所もあり、とにかく車を停めたいと思ったときは誘惑にかられます。

 最近ではわかりやすく標識が立っていたり、色分けしているけど、ただ下にマークだけの時は間違って止めてしまうこともあると思う。
 それと、駐車スペースが広いので、大型とかは停めたいだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!