プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市在住です。スーパーチャンネルに加入していない私は、現在スタートレックを地上波のみで観ています(関西テレビのEPと京都テレビ&サンテレビのヴォイジャーーです)。もしスーパーチャンネルとDVD購入以外でスタートレック三昧できる方法があれば教えて下さい。例えば、同シリーズのビデオが豊富にあるビデオレンタル店の情報とか、です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も地上波オンリーのスタートレックファンです。

残念ながら全作品全話はビデオ化されていないので、レンタルビデオでのスタートレック三昧はムリですね。ある分で楽しむのなら別ですが、本数が少ないのであっという間に見てしまいますよ。

あとスーパーチャンネルとDVD購入以外でスタートレック三昧の方法というと、スタートレックファンの友人・知人からビデオを借りて楽しむくらいしかないですね。

ま、これが一番確実な方法でしょう。

もし、本気でスタートレック三昧を目指すならば、やはりスーパーチャンネルとの契約が最良と言わざるを得ません。

ただ、TNG,DS9ときて最近やっとVGRが始まったという地域の当方からしたら、関西の方はDS9もVGRもいち早く始まりそして終り、さらに日本で一番早く『エンタープライズ』と滞りなく見られる地域は、十分スタートレック三昧で羨ましく思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか、そうでしょうね。がっくり……
実は以前スーパーチャンネルに加入していて、TOSとTNGのほとんどをビデオにおさめていたこともあったのですが、すべて保管状態が悪かった為に、全部のビデオにカビがはえてしまい泣く泣く廃棄し、そのころ始まりかけたDS9を始めから録画する気が失せてしまい、今頃になって再びスタートレックの世界にはまってしまっているのです。