アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオデッキが壊れ昨日までTVは見れてました
昨日ビデオデッキを買いかえてサイズが合わずTVをどかしてやり直して普通に説明書通り配線してTVもビデオも繋げました
ビデオはみれますがTVがみれません
シャープで2003年の型だそうです
どうして見れないか原因分かる方至急教えて欲しいです

A 回答 (12件中1~10件)

さらに追記です

>繋ぎ方ってTVアンテナ入力とビデオのアンテナ入力に繋ぎビデオにはTV入力にアンテナンコードを繋いで出入には赤白黄色の配線入れてTVには出入にはビデオ入力に差し込めばTVも映りみれビデオもみれ撮れるんですよね?

ここが違うようです!
TVアンテナ入力につなぐのはビデオのアンテナ”出力”です
ビデオのアンテナ入力には壁からきてるケーブルです

壁→ビデオのアンテナ入力
ビデオのアンテナ出力→テレビのアンテナ入力
    • 0
この回答へのお礼

壁→ビデオのアンテナ入力
ビデオのアンテナ出力→テレビのアンテナ入力でやりましたがみれませんよ

下のURLをクリックすると、テレビとビデオの配線図が出てきます。

見ながら、もう一度配線を確認したり、回答を読むと分かり易いですよ。
分からなかったら、再度質問して見てください。

http://www.id-c.co.jp/contents/web/toritsuke/hai …

私も他の方の回答と同じくアンテナコードのつなぎ方が違うのではないかと思います。

参考URL:http://www.id-c.co.jp/contents/web/toritsuke/hai …
    • 0

コンセント→同軸ケーブル→ビデオ(IN)

ビデオ(OUT)→赤白黄ケーブル→テレビ(IN)
この接続だけなら、
ビデオをつけないと、テレビはみれない。

コンセント→同軸ケーブル→ビデオ(IN)
ビデオ(OUT)→同軸ケーブル→テレビ(IN)
ビデオ(OUT)→赤白黄ケーブル→テレビ(IN)
こうすれば、ビデオを通さなくてもテレビがみれたはずw

コンセント→同軸ケーブル→テレビ(IN)
テレビ(OUT)→赤白黄ケーブル→ビデオ(IN)
こうすれば、テレビだけでもみれるし
テレビがついてれば多分、ビデオにうつせる。
(テレビが消えたら、うつらないか、不明)

一番いいのは
コンセント→アンテナ分配機→同軸ケーブル→テレビ(IN)
             →同軸ケーブル→ビデオ(IN)
    • 0

壁からきている同軸ケーブル(太くて中に針金ような軸線があるケーブル)の差込の芯線が折れていませんか?テレビのINの部分をよくみると差込のところに小さな穴が空いているでしょ。

そこにうまく芯線が刺さっていないとザラザラの画面になりますよ。
    • 0

アンテナ線(丸くて太いコードです)を繋げる際に、誤って中の端子(針金みたいなもの)を折り曲げてしまってはいませんか。

一度外して、アンテナ線の端子を確認してみて下さい。
もし折れてしまっている様でしたら、ラジオペンチ等で真っすぐに直してください。

一応、接続方法も説明しておきます。
(SHARのWEBにある説明書の用語と合わせています)
・「壁のアンテナコネクタ」と、ビデオデッキの「アンテナから入力」を接続する。
・ビデオデッキの「テレビへ出力」と、テレビの「アンテナ入力」を接続する。
    • 0

追記ですが、

ビデオへのアンテナ線のつなぎ方が間違ってる(INとOUTが逆)かもしれません。

壁から繋がってるアンテナ線と、テレビにつながってるアンテナ線を 差し替えてみてください。

ビデオが再生できるとのことなので赤白黄色の線のつなぎ方はあってると思いますので、アンテナのつなぎかたがどっかおかしいと思います
    • 0
この回答へのお礼

繋ぎ方ってTVアンテナ入力とビデオのアンテナ入力に繋ぎビデオにはTV入力にアンテナンコードを繋いで出入には赤白黄色の配線入れてTVには出入にはビデオ入力に差し込めばTVも映りみれビデオもみれ撮れるんですよね?

それでダメならどうやってTVが映り見れるか分からなくてね

配線のことは苦手で困ってますよ(><)

ビデオのアンテナ線つないでる所、INとOUT間違えてない??

ビデオでテレビは見れますか?(録画できますか?)

壁から出てるアンテナ線はビデオの「テレビ(アンテナ)入力端子」につないでます?

で、ビデオの「テレビ出力(アンテナ出力)端子」からテレビの「アンテナ入力端子」につながってますか?
    • 0

ちょっと聞かせてください。

(1)今現在は、ビデオでチャンネル操作して、テレビ画面で番組見えますか?
(2)テレビ単独で番組は、見れないんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

何日だか忘れましたが急にビデオが使えなくなりその後からTVはちゃんと見れてました

昨日ビデオデッキを買い換えました
そしたら今まで入れてた所にサイズが合わず物をどかして試しに繋いでTVもビデオも見れるか試した所見てましたし今までTVの画面でビデオ観れてたのに見れなくてビデオ画面でビデオが観れるように変わりビデオ画面でもTVは観れてたんですが今日入れてた所に入れなおそうと思いTVを動かしてして入れなおしてちゃんと前の通りに配置して設定したんですがビデオは観れるんですがTVはビデオからしてもビデオからしても見れないんですよ

ビデオもTVも2003年版のなんですよ

なんかやり方変わったから見れないのでしょうか?

その辺のことが分からなくてすいません

家のコンセントから出てるケーブルはアンテナです。

今、アンテナはビデオにつないでいるとのことなので、ビデオからテレビにもアンテナをつないでやる必要があります。

前のビデオとテレビをつないでたケーブルが余っているはずです。それを使って繋いでください。
    • 0
この回答へのお礼

前回繋いであるように同じことをしたらビデオが観れないので足してみたら見れましたしTVも同じく見れたんですがいつも置いてある所に同じように置くため配置に困って全部やり直そうとしてやったんですよ

そしたらTVは再生は出来るんですがTVがざーだったんですよ

何が原因で見れないんでしようね?

外部アンテナをビデオに繋いで

ビデオからテレビにアンテナを繋いでないから
以上
    • 0
この回答へのお礼

外部アンテナとは何でしょ?

それは買える物なんでしようか? それともついてる物なんでしょうか?

住んでる環境でいまいち配線のことは分からないんですいません