電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロケーションフリー(LF-PK20)で BSのアナログ放送を、インターネットを介して見るための接続方法がわかりません。
どのように接続すればよいのでしょうか?

私が思うには、まず、ビデオデッキの5chと7chへBSのアナログ放送をセットして以下のようにつなげてはと思っていますが、どうでしょうか?

アンテナからの線 → ビデオデッキ 出力 → ロケーションフリー (入力) → LANケーブル → パソコン。

このやり方では、ビデオが既にアンテナにつながれており、そこからの信号を ロケーションフリーへ送っているので、ロケーションフリーにアンテナからの線を差す必要はないと思うのですがどうでしょうか? 

すみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足になります。
「アンテナからの線 → ビデオデッキ 出力 → ロケーションフリー (入力) → LANケーブル → パソコン。」とありますが、「アンテナからの線 → ビデオデッキ 出力 → ロケーションフリー (入力) → LANケーブル → 『ルーター』→ LANケーブル → パソコン」。又は「アンテナからの線 → ビデオデッキ 出力 → ロケーションフリー (入力) → LANケーブル → 『無線ルーター』→ パソコン(無線LANアダプタ)。」という接続になるのではないかと。

この回答への補足

詳しく調べてみると、ビデオデッキを介さなくても、PCにインストールしたソフトで、チャンネルの設定ができるので、空いている5chや7chなどへBSのチャンネルをセットすればそれで見れるようになることが分かりました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね。 正確には、ルーターが着いていますね。 ご指摘、有難うございます。

おはようございます。

私は所有する者ではないため至らない点があると思います。

試しに型番で検索してソニーのサイトへ行ってみました。
かんたん準備ガイドというやつをみてみましたが、質問者さんの接続方法とそのサイトに紹介してある接続方法とを見較べて、質問者さんの接続で足りない部分があるようです。
所謂ブロードバンドルーターというやつです。
これがないと接続が完了しない旨、ソニーさんのサイトにもあるようです。

参考URL:http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、有難うございます。