プロが教えるわが家の防犯対策術!

SF映画、スター・ウォーズとスタートレックを兵器だけで考えたらやはりスタートレックの方が上ですよね?

スター・ウォーズのジェダイいやダークサイドのフォースを除いたら兵器だけで考えたらデス・スターなどの破壊力はあるけど武器はたいしたことないですよね?

A 回答 (4件)

赤色物質は相当やばいね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは反則ですね^_^:
ブラックホールですからあれで破壊できないものはいないと言うことですよ。

おそらくフォースもあの赤色物質を目一杯使ったら全く通用しないでしょう。

お礼日時:2023/04/20 07:58

え、だって映画一作目のa new hopeで、人が大勢住む星1つ一瞬で消し去ってなかったっけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな兵器としては確かにそうですね。
しかし発車するまでに時間がかかりエネルギー充填している間に標的は移動できデス・スターなどは再起不能にできるのではないでしょうか?
もちろんスタートレックならばギャラクシー級位でないと火力は弱いでしょうが。

お礼日時:2023/04/19 18:51

黒沢明に心酔し、「七人の侍」をベースにスペースオペラを創ったジョージ・ルーカスは、「時代劇」から「ジェダイ」と命名したのです。

なので、ジェダイの騎士にチャンバラを遣らせたかったのです。拳銃/ピストル/レーザー銃で呆気なく戦闘が終了したら意味が無いのです。
 これば、レーダーで敵を捕らえてミサイルで一瞬にして破壊しては、ロボットのバトルが成り立たないのでミノフスキー粒子を持ち出したガンダムと同じ理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれはありますね。
戦艦の戦いではどうなのかと言う話をしたかったわけです。

お礼日時:2023/04/19 18:53

私も多分スタートレックのほうがヤバいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートレックの方がやばい、と言うのはスタートレックの方が強いと言うことでしょうか?

お礼日時:2023/04/19 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!