プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の水曜日にセブンイレブンのバイトの面接に行きました。合格の場合は一週間以内に連絡と言っていました。3日たってもかかってこないので、今日電話して確認したら検討中という答えでした。検討中という事はもう誰か決まってしまっているということでしょうか。コンビニでバイトをしている方回答をお願いします。ちなみにフリーターです。

A 回答 (6件)

採用の結果の連絡の有無に関係なく、あなた以外に応募者がくるかどうか待って、あなたが採用に近い不採用(次点)または保留で他の応募者が(あなたより、いい条件で採用し)、その後、採用を辞退したり、すぐに退職した等の理由でお願いするかもしれないのでその時は連絡しますという感じでキープかもしれません。

期日内か期日すぎても連絡しますという感じになると思います。
応募先にもよりますが、結果連絡に関しては、電話または封書で採否に関係なく連絡というところもあれば、通過者のみ連絡(非常識ですが)というところもあります。
まだ、不採用と決まったわけではありません。返事が遅くなり、採用の可能性があります。
連絡の期限は過ぎているのなら、電話して問い合わせたほうがいいと思います。特に失礼ということはありません。期日が過ぎているのですから。正社員やアルバイトなど問わず不採用でも電話で連絡するのが常識です。選考中、忙しい、忘れている可能性もありますので問い合わせ自体失礼ではないので今すぐ電話したほうがいいと思います。担当者に忙しい時間は避けて「〇月〇日に面接させていただきました〇〇と申しますが、アルバイトの採用の結果はいつごろいただけますでしょうか」と話したほうがいいと思います。見切りをつけるなら店に結果の連絡を催促するようにお願いしてください。
    • good
    • 0

十中八九決まっています。



ってか、面接中にある程度絞っていますよ。
面接後にその絞ったメンバーから検討します。

>3日たってもかかってこない

って事は、落ちてる可能性のほうが高いですね。
    • good
    • 2

こんばんは^^



とりあえず一週間待ってみましょう。
採用の電話がくるかも知れませんよ!
(これがAプラン)

その上で、待っている間に不採用だった場合の事を考えて、
次の会社の下調べをしておきましょう。
(これがBプラン)

良い知らせが来るといいですね♪
    • good
    • 2

検討中だと思いますが、他も何社か、当たられたらいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 22:21

3日だろうが6日だろうが、「一週間以内」には違いないだろうが。



既に落ちてると思うなら、合否を聞かずにさっさと辞退しろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 22:22

決まってたら断ってくると思います


多分 検討中ってことは本部に問い合わせてると思います
セブンは店舗の独断でバイトは雇えないはずなんで

この回答への補足

不採用の場合は連絡なしと言っていました。

補足日時:2013/04/13 22:23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A