アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの合否について教えて頂きたいです。

本日コンビニの面接に行きました。面接の最後に、合否の連絡は明日のお昼までに電話で連絡します。と言われましたが、これは脈無しでしょうか?

面接は履歴書を渡して面接官が全て読み終わってから質問が始まり、
「勤務時間・勤務日数」「給料はいくらを希望するか・大丈夫だとは思うけどもしかしたら少し足りないかもしれないが問題ないか」
「セールやイベント時の説明(声だしや声かけ)・クリスマスケーキ等ノルマは無いが個人の販売目標を設定する時期もあるが問題無いか」
「通勤方法・雨天時出勤や健康面に問題ないか」等でした。
全て問題なかったので前向きな返答をしました。

履歴書の志望動機の欄には、
以前このお店を利用したとき、スタッフの方が最後まで笑顔で明るく接客をしてくださった事が印象に残っている。その後求人誌で貴店の募集を見て働きたいと思い志望した。
以前2年間靴屋で販売員としてアルバイトしていたことがあり「レジ・接客・在庫管理・商品陳列」等を学び経験があること。その経験を活かし、また、新たに学んでいきたいと考えている。
以上を敬語で書きました。

面接を終えての手応えは可もなく不可もなくという感じでしたが、合否の連絡が後日ではなく明日と言われたのは初めてです...これは落ちたと考えた方が良いのでしょうか...

A 回答 (4件)

落ちたかどうかわかりませんが、落ちたら、縁がなかったと諦めて次に進みましょう。

    • good
    • 0

>これは脈無しでしょうか?


わかりません。
決められる人は明日の昼に来るからです。気にし過ぎ。

いや、質問文を見る限り、いけそうですけどね。
ゆっくり待っててください。大丈夫そう。
    • good
    • 1

募集が急を要する場合、明日などもよくあることでしょう。



そもそも即決しないのは、多数応募から選択するためで、
人員に余裕があれば合否期間は長く取れます。
逆に人手不足の場合、即決や午前面接で午後に合否など早くスタッフを補充する必要があります。

コンビニや外食産業などは人手不足であり、スキルも必要のない職種ですので、
余程の事が無い限り不合格にはならないでしょう。
    • good
    • 4

>面接の最後に、合否の連絡は明日のお昼までに電話で連絡します。

と言われましたが、これは脈無しでしょうか?
ここで判断はできません。
みなさんに同じ案内しているので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています