電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼ですが、あまりメール・電話が好きではなく、必要事項のメールしかしません。私もメール等はあまり好きではないのですが、メールのやり取りでちょっと返信が欲しいときにも必要なやり取りがすぎれば返信をくれません。

例えば・・・

私「じゃあ、あさって○○で待ち合わせね。」

彼「了解」

私「じゃあ楽しみにしてるね。晴れるといいね♪」

それで終わります。ちょっと「そうだね~」ぐらい欲しいなあと思うのですけどね。
ただ、それはもういいんです。別にそれが彼なのですから、それでいいと思うのですが・・・。

じゃあ、逆の場合はどうなんだろう?と思ってしまいます。
返信が少し必要というか、返した方がいいけど、別に返さなくても意志や情報の共有はできている時に、私からメールの返信を返さなかったら、彼はどう思うのだろうと思ってしまいました。

本人に確認してもいいのですが、地味にプライドの高い人なので(笑)、本心は聞けなさそうです。

同じようなタイプの男性の方がいれば教えてください。

ちなみに、私から返信をしてやるもんか!とかそういう感じではなくて、もし本当は返信が欲しいと思っていたら、別に本当は自分が返信しなくても、メールの返信が欲しければ喜んでします。

A 回答 (6件)

僕も同じタイプなのですが、必要な事以外はメールを返しません!

相手からもそういう内容をしかとされても嫌ではありませんね!

自分がしている事で相手にされたら嫌なんて男らしくありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

じゃあ、このメールは別に返さなくてもいいかなって思うときは返さなくてもいいわけですね。

安心というか納得しました。

逆でも同じです。

連絡事項の確認が主なんでそれ以外は必要ないわけで。
そういうやりとりは会った時にすればいいし。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですよね。普段会っているから、ダラダラメールする必要なないですよね。

この例文見たら家の夫婦のメールと似ていると思いました。

私も家内もあまりメールをしない方なので、「今日の帰りは早いの?」「6時ぐらい」とか「今日くる予定の宅急便来た?」「来たよ」とか「今晩の夕飯〇〇の予定だけど良い?」「了解」とかいうのが多いですね。

ですから用事が済んだ後のメールは無くても良いです。あってもどう返して良いか分からないので(笑)

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

私は女ですが…、

参考URLに男女の感覚の違いが書かれているので、
一度みられてみてはどうでしょう?

mayumaro-1-1さんのだされた例は、
まさに女性の感覚だと思いますので(笑)

参考URL:http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_46 …
    • 0

男です。

>「じゃあ楽しみにしてるね。晴れるといいね♪」

これ以上ダラダラ続けると止め時を見失う可能性もあるし、男なら「ここで会話は終わった」と感じます。
メールは遅かれ早かれ終止符を打つ必要があるんですから、止めやすいタイミングで止めますよ。
どうしても同じタイミングで終わりたいなら、「電話」と言う手段があります。

>逆の場合はどうなんだろう?

終わらせるつもりで送るでしょうから、問題ないです。
続けるつもりなら最初から疑問文なりで送ります。
内容がないメールを無理やり返されても、対応に困ります。

>もし本当は返信が欲しいと思っていたら

超能力者じゃないんだから、文章以上の気持ちなんて汲み取れません。
返信が欲しければ、何とか疑問文にして送ればいいだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

まあ、返信が欲しいというわけではなく、逆の場合は大丈夫なのかな?と思っただけですけどね。

私もメールの返信は一言だけのタイプです。

内容も、必要なことだけ最小限です。
「了解」
も、ときどき使います。

逆の場合ですが、
必要なことが伝達できているなら、返信がなくてもいいですし、短い文章の返信でも問題無いと思います。
でも、今までいろいろ書いてきてくれたのに、急にメールの頻度や文字数が変われば、それは気になります。
「怒ってる?」
とか、思うんじゃないでしょうか。

本人に本意を確認するのは難しいんですね。 でも、
「ちょっと「そうだね~」ぐらい欲しいなあと思う」
と、あなたの希望を伝えるだけなら、彼のプライドも傷つかないんじゃないでしょうか。
あなたにそう言われれば、彼は、メールの返信や文字数を増やしてくれると思います。

お二人は、結構安定した関係のように思います。あなたに安心しているから、彼は一言メールを送っても平気なんだと思います。
危うい関係なら、必要事項の伝達が難しくなります。 それとは全然違いますよね。
お二人はいい関係なんだと思います。

大事なあなたからの希望ですから、彼はかなえてくれると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そんな器用な彼ではないですけど、言った後の一週間ぐらいはやってくれるかもしれないですね笑