プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風の後、気になる人に大丈夫メールするのはあり?


気になる男性がいて、お互い関西に住んでいます。

今回の台風11号はもう大阪・兵庫からは遠くへ行ったみたいなので、

「台風そっちは大丈夫でした?」っというメールを送ろうかと思うのですが、

どうでしょうか?
そんなメールきたらウザいというか返信するのは面倒くさいですか?



あと、今晩はスーパームーンが見れるみたいなので、
「台風そっちは大丈夫でした?」と送って、

もし返事が来たら、
「見れないかもだけど、今晩スーパームーンらしいですよ」
と送ろうかとも思っています。

それとも、
「台風そっちは大丈夫でした?
見れないかもだけど、今晩スーパームーンらしいですよ」
と一度にまとめて送った方がいいですか?

A 回答 (3件)

二度に分けた方が良いと思います。



相手の返信を見ないとどういう状況か分かりませんので。

お見舞いの電話はしても問題ないと思います。
    • good
    • 0

メールにどう反応するかは、相手の状況にも依るかと思います。



また、

>あと、今晩はスーパームーンが~(以下略)

どうでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

別にいいじゃないですか、災害被害なら知り合いでも安否や激励するでしょ。


メールだからって特別だと思うほうがおかしい。

それで勘違いする男も居るけれど、それはそっちの勝手。勘違いやろうだったらメアド消せばいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!