初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

彼とのメールの内容に気を遣います。
40代のふたりですが毎日メールします。
彼のメールへの返信の言葉を前向きな言葉や
フォローするような言葉使いを常に心掛けていますが、時々非常に疲れてしまいます。

相手を気遣うことは当たり前ですが
彼とのメールや一緒にいることは楽しいのですが、
ちょっとこだわりが強い方なので
彼が気持ちよくいれるように常に考えながら
発言していますが、それでも失敗したな、と思うことはあります。

お付き合いしていると、皆さんもそうですか?

A 回答 (3件)

ちょっとずつ素を出していかないと我慢するばかりじゃすぐにダメになる

    • good
    • 1

義務みたいな返信が、またそれを誘発する問いかけになっていくんです。


気持ちよく素で会話できなっければやめておいた方がいいよ。
    • good
    • 1

こだわりの強さとはどの程度でしょうか。

広汎性発達障害のある方ですと、こだわりがとても強くでるので接し方にコツがいります…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!