『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは



美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

多分同じだとおもいます( ;ω; )
ハッキリは分からないのですが...

別々のカラー剤を使うのが良いんですね!
はじめて知りました>_<

白髪染めも考えたのですが
明るくしたいときに
なりにくい髪になるらしく
諦めました(;_;)

シュワロツコフのシャンプー
気になります!
ぜひ、調べてみます\(^o^)/

切るのが一番ですよね...
伸ばしているので
躊躇してしまってます(;_;)

ご丁寧な回答ありがとうございました!
ぜひ、参考にさせていただします(>_<)!

お礼日時:2013/04/16 00:25

ご質問の回答から少しズレてしまうかもしれませんが、プリンのようになるのを防ぎながらコストを抑えるためには、メッシュのように染められて見てはいかがでしょうか?タテの毛流れのラインが強調されるため、プリンの横のラインが目立たなくなりますし、メンテナンスもラクチンです。

後から新色を加えていくことで立体感や奥行き感が出ますし、外国人の髪のような毛束感や毛流れ感を楽しめます。少しずつ色を加えることで、ブリーチほど髪も痛めませんし、簡単に気分も変えられて楽しいですヨ。
    • good
    • 7

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

ブリーチというのは脱色です。


毛染めはそのまま染色ですよね。

したがって、脱色した髪に染色した場合は、
どうしてもその後に色落ちしやすく、
それを防ぎたい場合は、カラー用シャンプーという専用シャンプーを使って
色落ちを防ぐようにするものです。

どの商品が良いかまでは断言できませんが、
通常のシャンプーを使用の際は、専用シャンプーの使用を試してみてください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カラー用シャンプーを以前から探しているのですが種類が多く、どれが良いのか全く分からなくて...
お値段も結構するので色々試すことも出来ずに迷ってばかりです(u_u)
もう少し調べて探してみます☆
ありがとうございました(ハード)

お礼日時:2013/04/16 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリーチした髪に白髪染をした時の色落ちについて

ブリーチをした髪に白髪染めをした場合、どのくらいで色落ちし茶色になりますか?

2週間前ほどにブリーチをしました。
希望の色に染まりましたが色落ちをして金髪に近い色になりました。ブリーチすれば色落ちする事は知っていましたが、色落ちするのが予想以上に早く何度も染め直すのが面倒になりました。そこで白髪染めでトーンダウン出来ると考え明るい色の白髪染めで染めました。すると地毛のような黒髮になってしまいました。電気に当たると少し赤茶色のような黒です。ここまで暗い色は嫌です。 何日経てばそのままでも色落ちしてくのか、それとも明るい色でまた染めた方が良いのか知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
色落ちしずらいです
というより殆ど落ちないです
再度、明るくしたい場合は、美容室で脱染という作業が必要になります
今の状態では、カラー剤では、明るく出来ません
ブリーチで抜いても色むらになりますよ

Q金髪から→茶色にしたい

こんにちは。

先月、薬局でヘアーブリーチを買って髪の毛を『金髪』にしました。
凄く髪が痛んでます・・・
そして、あまりにも似合わないの、茶色に戻そうと、さきほど、薬局で茶色の『ヘアカラー』を買ってきて、40分ほど放置して見たのですが、全然茶色になってなく、元の金髪のままでした。

どうやったら『茶色』に戻せるのでしょうか?
ヘアーカラーは金髪には効果がないのでしょうか?
何日後にまた、ヘアカラーをすればいいのでしょうか?

皆様、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黒髪を茶髪にするのと
金髪を茶髪するのでは全然意味合いが違います

市販品の中で僕のオススメは、Y.S.PARKのカラーです
Y.S.PARKは業務用の器具を展開するメーカーで、僕ら美容師なら絶対知っているメーカーなのですが、市販されてる物の中では知名度、
低いと思いますので探すの大変だと思いますが…

ロフトやハンズには売ってます

これはリフトアップした髪専用のカラーですhttp://www.yspark.co.jp/product/bleach/manicure.html

無ければ、市販の白髪染めしてください

Qブリーチ後に黒髪に戻すには

ブリーチして、金髪に近い茶髪になってしまいました。

ネットで調べると、市販の黒髪戻しを使って一時的に黒くなったとしても、
1~2週間後にはだんだん明るくなってくるので、
何度も染め直して、髪が激しく傷む上に、
決して思い通りの黒髪には戻らないとあり、ショックです。

黒髪に戻すために、なるべく傷みの少ない最良の方法は、どんなものでしょうか?

市販の染剤でも、対応可能でしょうか?

美容院でしてもらうなら、どのような処置が理想的でしょうか?

ブリーチしたのは5日前で、最低1週間カラーリングしてはいけないようですが、
最短でいつごろ黒髪に戻す処置をしていいのでしょうか?

Aベストアンサー

もう二度とカラーをされないなら、ブラックヘナとかもくらんがいいと思います。
しっかりと髪にとどまり、洗うと色が落ちて行くのですが髪の奥底には色素がしみついた感じになります。
もしくはもうカラーはやめて、白髪用のヘアマニキュアを頻繁にされるとか。
こちらはダメージは殆どありませんので、落ちる都度頻繁に染めても問題はありません。
これらの方法はいますぐに行ってもダメージは殆どありません。
アルカリカラーは黒を入れる際にさらに、脱色効果が起きるので傷みます。
色素が取れれば、ブリーチ状態が現れるのでいつまでたっても黒髪には戻れません。

Qブリーチ失敗したのですぐに対応をしないといけなくなりました。

ブリーチ失敗したのですぐに対応をしないといけなくなりました。
ブリーチしたら明るくなり過ぎてしまいました。

このままでは外に出るのも厳しい状況でとてもじゃないけど仕事にも行けそうにありません・・・
それは困るので痛むの覚悟でどうにかしたいのですが暗くする(真っ黒ではなく)場合茶色のヘアカラーなのかヘアマニキュアなのか・・・色々種類があってどれを選択したら良いか分かりません。
ブリーチで明るくなり過ぎた髪を暗くするにはどれが適してるでしょうか?
贅沢言えば、せっかく色が明るく抜けてるのでアシュ系を試してみようかと思ってるのですが問題ないでしょうか?
一番避けたいのはやったは良いけど明るいままで暗くなってないという事です。さすがに一日で3回は厳しいと思うので・・・
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

市販品で染め直したいということでしょうか?黒い状態から染めるのは案外簡単で見本のカラーにそこそこ近い色味までは持っていけますが、明るい髪、特にブリーチ毛に色を入れるとなると話はちょっと複雑になります。アッシュという色のカラー剤には青の色素が入っています。ブリーチ毛はどの程度かわかりませんが、例えば黄色く抜けた状態だとしますと、黄色の髪に青の色素を入れることになり、黄色プラス青で仕上がりは緑っぽくなります。プロはその場合、補色を足しながら仕上がりがアッシュ系になるように計算して塗布していきます。 と言ってもその人それぞれが持つメラニン量を見ながらどれぐらいの比率で足していくかを見なければなりません。ブリーチ毛に色を乗せていくのにはとても技術が必要です。お仕事されている方のようですので、なおさら綺麗な仕上がりになるよう、プロにお願いするべきだと思います。

Q二度目のカラーは一度目から何日空けるべきですか?

髪を明るくしたばかりなのですが、とある事情で髪の色を落ちつかさなければならなくなってしまったのです。そこで教えてもらいたいのですが、美容院でヘアカラーした後に、今度は市販のヘアカラーで染め直すときどのくらいの期間を空ければよいのでしょうか?自分で見た感じでは髪を結構傷んでいるのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんはー。
一応のめやすは「1か月」が一般的だと思います。昔自分で染めてた時についてた説明書にそう書いてあったはず・・・。

でも、市販のカラーだとどうせぼろぼろになるし、「自分で見た感じ」もどうせ傷んでるのなら、今さら気にしなくていいんじゃないかなぁ(^_^.)てゆうかどっちみち1か月も待てませんよね?

それより気になったのは、「落ちつかさなければならなくなってしまった」ってつまり黒く染めなおすってことですか???自分で???

実は私、面接対策でブリーチ髪(白に近い金髪)を市販ので黒に戻したことあるんですが、黒っていうよりクロミドリ色になってヤバかったです。まだらにコケが生えたような状態(ーー;)モノによると思いますが、同じ寮で黒くした人の4人中4人がコケ状態になったので要注意です。

結局美容院でしなおすはめになったのですが、黒くするのは結構むずかしいらしいです。健闘を祈ります!

Qカラーリングで明るくなりすぎた髪をやりなおしてもらえるか

2日前初めて訪れた美容院でカラーリングをオーダーしたところ、カタログをみて「こんな色に」といった色よりかなり明るくなってしまい、ショックで鏡を見るのも憂鬱です。
髪質によって色の出方が違う、とは最初に言われたのですが、これって無料でやり直してもらうことは可能なのでしょうか。
それとも一度了承して帰宅した時点でもう無理なのでしょうか。

また、染色後すぐにやり直すことで髪へのダメージはより強くなるのでしょうか。

出来れば美容院の方にアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は美容室で働いていますが
カラー・パーマ・カットは
1週間以内であればお直しは無料です。
大抵の美容室ではお直し期間があるはずです。
きちんとカタログを見てオーダーした上で違うのであれば
無料でお直しはまったく問題ないですよ。

美容室によっては「あ、明るすぎたかな?」と思っても
お客様からなにも言われなければよしと
してしまうお店もたくさんあります。

髪質によって色の出方が違う・・・なんてゆうのは
美容師はプロなんですから、
髪質・ダメージを見て薬剤をセレクトするもんなので
かなり違うなんて論外です。

例えばアナタがすごーーーく髪が痛んでいて
色もまともに入らないような髪になっているのであれば
出方が違う・・・とゆう説明ではなく
「痛みがすごいので希望色は難しいかもしれません」と
説明してカウンセリングするのが本当だと思いますし。
きちんを説明をしてやりなおしてもらいましょう。

でも場所によっては3日以内ならお直し可能とか
日数が違うのですぐ電話して確認したほうがいいですよ。

トーンダウンであればそんなにダメージは受けないと
思いますがアフターケアをしっかりしてみてください。
髪は濡れている時が一番痛むので朝や夜のシャンプー後、
面倒くさくてもきちんと乾かすほうがいいですよ。

なんだったら美容室でカラーやりなおしてもらう際、
「髪のダメージが気になってるのに
またカラーやりなおすことで痛みが・・・」
とかってうまく言ってみると
美容師側としてもお直し(クレームみたいなもん)なので
たまぁにサービスでトリートメントしてくれます。

私は美容室で働いていますが
カラー・パーマ・カットは
1週間以内であればお直しは無料です。
大抵の美容室ではお直し期間があるはずです。
きちんとカタログを見てオーダーした上で違うのであれば
無料でお直しはまったく問題ないですよ。

美容室によっては「あ、明るすぎたかな?」と思っても
お客様からなにも言われなければよしと
してしまうお店もたくさんあります。

髪質によって色の出方が違う・・・なんてゆうのは
美容師はプロなんですから、
髪質・ダメージを見て薬剤をセレクトするも...続きを読む

Q髪を染めてから次染めるまでの期間はどのくらい?

私は、今日初めて髪を染めたのですが、自分が1番なりたくないような色になってしまいました。髪を染めたらどんどん色が抜け落ちて明るくなるっていいますよね?染めた当日でもう、オレンジのような金髪なのに、これからもっと明るくなっていくなんて今にも泣きそうな気分です。もう、明日にでも茶色に変えたいくらいなのですが、やはり色入らないですかね?(T_T)本当に困ってます。どなたか、お願いします!!!泣泣

Aベストアンサー

期間は1ヶ月に1回!これがキレイに保つ秘訣です。
お金かかるとこは我慢してください。
色が抜けた状態とか、プリンとかかっこ悪いですからね。

思ったような色にならなかったなら、
もう一度染め直してもらえばいいです。
大体の美容室ではもう一度染め直してもらいます。
そういうシステムがあります。もちろんタダです。
高いお金払ってるので僕は希望にならなかったら絶対言います。

あと、毎回同じ店に通い同じ人に切ってもらったり染めてもらうと
髪質をわかってくれるので2,3回も通えば思い通りの色になります。
僕も専属つけてます。
実際のとこ、髪質は人それぞれなので
2,3回通ってもらわないと本当の髪質はわからないそうです。

カリスマは別かもしれませんが、基本的には美容師はそういった感じです。

Qヘアブリーチで脱色された髪の髪色戻し

こんにちは、20歳の女子大学生です。
この春に髪にブリーチをかけ金に近い茶髪まで脱色し、その後も3回ほどヘアカラー(茶色)を自宅で入れています。
今は全体は少し明るめの栗色くらいまで色を落としているのですが、一度脱色したせいか、きらきらと金髪みたいに光る髪が大量に混ざっていて、地色よりもかなり明るく見えてしまいます。
今年の秋から就活も始めるので、10月にはできるだけ自然な髪に戻したいと思い、その金髪のように脱色された髪を何とかしたいのですが、いい染め方とかお手入れの方法とかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ブリーチして、その後数回カラーをしているのなら結構傷んでますね!
アルカリカラーの場合、髪の中に入り発色しますが髪が傷んでいるとキューティクルが剥がれ色が髪の内部で定着せずにシャンプーした時とかに流れ出てしまうので染めてもすぐに色落ちしてしまいます。
おしゃれ染めよりも白髪染めの薬液の方が色落ちが少ないモノもありますが大差ないでしょう。
20歳とゆう事で若くてご存じないかもしれませんが、十数年前にヘアマニキュアとゆうのが流行りました。(お母様に聞けばご存知かと...。)
酸性で髪の表面で発色しますので髪も傷まないとゆう利点がありましたが、黒髪に入れても殆ど分からないのですぐに廃れてしまいました。
昔ほど種類は多くないと思いますが今でもドラッグストアとかに行けば売っているでしょう。
ただ、髪の表面をコーティングする感じになりますのでマニュキュアをした後パーマをかけたりアルカリカラーをしても薬液が中に入り難くなるとゆう難点もあります。
その場合、マニキュアを落とす薬液がありますので一度落としてからやれば問題ありません。
黒髪部分と金髪部分の色の入り方が違いますのでダークブラウン位の暗目の色合いなら堺が分かり難いでしょう。
取り合えずマニキュアで染め、ブリーチした部分が全て切って無くなる位まで伸ばし、無くなったらマニキュア落して普通のおしゃれ染めにするのが無難でしょう。(時間がかかりますが...。)

ブリーチして、その後数回カラーをしているのなら結構傷んでますね!
アルカリカラーの場合、髪の中に入り発色しますが髪が傷んでいるとキューティクルが剥がれ色が髪の内部で定着せずにシャンプーした時とかに流れ出てしまうので染めてもすぐに色落ちしてしまいます。
おしゃれ染めよりも白髪染めの薬液の方が色落ちが少ないモノもありますが大差ないでしょう。
20歳とゆう事で若くてご存じないかもしれませんが、十数年前にヘアマニキュアとゆうのが流行りました。(お母様に聞けばご存知かと...。)
酸性で髪...続きを読む

Qブリーチした髪の色を変えるとき

ブリーチした髪の色を変えるとき

こんにちは。
現在ブリーチで髪の色が真っきんきんなのですが、
ブラウン系の…白髪染めをしたらブラウン系の髪になるでしょうか。
暗め色のオシャレ染めのほうがいいと思われますか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オシャレ染めのでいいですよ

むしろ白髪染めのだと真っ黒になりかねないです

始めにも書きましたが出来るだけ美容室でやってくださいね?
ムラになる可能性大ですから

Q今年の冬にブリーチで金髪にしてから黒染めをやったんですが

今年の冬にブリーチで金髪にしてから黒染めをやったんですが
3日で赤くなります
9月の初めにも赤かったので黒染めやりましたがもう真っ赤です
今年で4回は黒くしましたが赤くなります

自然で長持ちする黒染めを教えてください

美容院はお金がないためいけません

白髪染めでもいいです

Aベストアンサー

有りません。

ブリーチして金髪にした後黒染めしても、髪自体の色素が抜けてしまっていますから、洗髪によって染めた色が落ちてきたら、又、脱色した色が表に出て来ます。

地毛が伸びる迄は、この繰り返しです。
何回も黒染めを繰り返していても髪が傷むだけです。

どうしても髪を黒くしていなければならない事情があるなら、スプレータイプの黒染めで誤魔化すしか無いと思います。
洗髪すれば直ぐに落ちてしまう一時しのぎの品ですが‥。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング