10秒目をつむったら…

またアルカイダなどの仕業なのでしょうか?
私はアフガニスタンの人と会話をした事があります。
彼にはアメリカも白人優位社会で色々悪い事していた時代も
あったが、今は黒人大統領がアメリカを統治する時代に
なったから、そんなにアメリカばかりを悪と見ないでくれ、
と、言った事がある。そのアフガニスタンの人は、
アフガニスタンの中にも色んな人がいて、私はそう言う
犯罪を犯す手の人ではない、精神を病んで、
このアフガニスタンの現状を打開する為にはどうすれば
良いか、聖職者と相談した結果、日本に来て日本を
学ぶ決意をしたと言っていた。彼はとても紳士的です。
そう言う人もいるのに、またアルカイダが動いたとなると、
彼の目指すアフガニスタンはどうなってしまうのでしょう?
アルカイダが犯人だとはまだ言えませんが、もしまた
アフガニスタンが酷い目見るのなら、それは嫌だなと
私は思いました。

一方で北朝鮮犯行説も出ています。色んな情報が錯綜して、
よくわからないです。ボストンの図書館でも火災があった
との事、これは図書館管理者のミスであると言われては
いるが、現段階であれだ、これだと決め付けるのはよくない
だろう。

この一件に関して色んな正しい情報が欲しいです。

アメリカはまた世界最大にして最強の軍事大国として
軍を動かす時代になってしまうのでしょうか?
思うところお書きくださると幸いです。

もちろん現段階ではわかりませんよ。地元の若者が
火遊び楽しさにやってしまった可能性もありますし。
正しい情報が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 今朝のニュースでは大統領からテロとは言っていないようなので、どこも犯行声明も出ていないし、兆候も無かったのかな。



 ただ効果的なタイミングでもなさそうだし、クラッカーみたいなものを手作りしてという感じかなぁ。応援目的で鳴らそうとしたけど。という事故かなぁって思って居ますが。

 テロとなれば容赦しないだろうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略

正確な情報を伝えようとしてくれている事はわかりますが、
憶測の部分が多いですね。今後ニュースなどをしっかりと
見ないといけないですね。テロなのかどうかもはっきりしない。

現状、こう言う情報の錯綜している状態だと言う事は
大変よくわかりました。

ご回答ありがとうございました。

一応頑張って回答しようとしてくださったので、
この方をベストアンサーに選びます。

ご回答ありがとうございました。

                        草々

お礼日時:2013/04/16 12:18

犯人は日本人かもね…被害者に日本人がいないなら尚怪しい

この回答への補足

可能性として考えられるけど、それはあなたの憶測だろう。
正しい情報が欲しいのです、今後ニュースなどで確認
すべきだろうか?

確かに私も、地元の若者が火遊び楽しさにと言ったところは
悪かったと思うけどさ。

補足日時:2013/04/16 10:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!