【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

相手の事を一番に好きじゃなくても、
それ以外の事で満足していれば、妥協にはならないですか?

「それ以外の事」というのは、
例えば相手の収入や、相手が自分の事をすごく好きでいてくれてる事や
浮気をしない事など。

だけど自分にとっては一番に好きな人ではない。
それでも結婚するのは妥協になりますか?

A 回答 (9件)

妥協でも何でも無いと思います。


至って普通の出来事です、結婚する時に愛情のピーク持っていくから
長続きしない夫婦が増える訳です

ただ、それと不義不貞は別モンです、そこは誤解しない様に。
一番の男性と旦那を選ばなければならない時期が来ると思いますので
その時に旦那を選ぶ覚悟さえ出来ていれば良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:17

まー色々、回答、意見、綺麗事あると思うけど



一番好きなら、心配ばっかせなんっしょwww
一番じゃないなら、毅然としとけるっしょwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:17

はじめまして、 妥協の意味。

対立した事柄について、(双方が)譲り合って一致点を見いだし、穏やかに解決すること。
 
妥協のようだけど質問文では。貴女だけでは妥協とは言わない、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:17

妥協とは対立した事柄について、双方が譲り合って


一致点を見いだし、おだやかに解決することですから
収入などを考えてそうする場合は「打算」になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:17

結婚で1番危険なのは、期待しすぎる事です。



期待し過ぎると大抵裏切られます。
特に多くのライバルに勝って結婚したら、結婚前のギャップに驚きます。

逆に結婚で1番良いのは、期待しない事です。
結婚前よりちょっとだけ幸せになれば良いって気持ちが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:17

二股してる時点でどうかと思います。



相手にもきっと妥協されてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:17

一番では無い人と結婚しても、


安心させてくれる方との結婚なら
そのうち一番になるかもしれませんし。
一番の人を引きずって「妥協」みたいな
雰囲気になるのなら、やめたらいいかなという
感じなので、妥協かどうかは
将来の相談者様がわかることかなと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:17

一番好きな人とは恋愛はあり得ても


結婚は難しいかもね。結婚って好きって気持ちも大事だけど
それだけでは長続きしないでしょう
妥協って言うと言葉は悪いけど結婚にふさわしいと言いかえればいいだけかと思う
人間憧れや気持だけでは腹は膨れません
仕事もしないでいつか有名になったるとか芸人崩れや
ミュージシャンっぽい人間と恋愛はあっても結婚は難しいでしょう
生活力の無い人、収入が無い人と結婚するのは難しいです
もちろん相手が金持ちか収入があれば別だけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:17

妥協の意味はそういうことですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報