プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年、私23歳、彼26歳。
彼と今後付き合っていくかどうか悩んでいます。

先日の出来事です。
私の祖父の体調が良くなく、まだ元気なうちにお見舞いに行くことになりました。
彼と泊まりで遊ぶ約束をしていましたが、断り、事情を説明し、謝りました。
すると、私の祖父を心配する言葉はなく、
なぜその日?他の日ではいけないのか?
どうせ俺との他に予定が入ると最初から思っていたし。
という反応でした。

過去に、私が黙って異性と遊んだことがあり、
今回もまた、、?と、疑っているのだと思います。
この件に関しては謝り、もう嘘はつかないと約束し、
彼も、疑いたくないので、信じる、と言ってくれました。

自分の浅はかな行動故に疑われているので、ここで彼を責めることはしませんし、
この口約束で、彼の信頼を取り戻せるとは思っていませんが、
祖父を心配する一言があってもいいのではないか、と思い、
彼の人間性を疑ってしまいました。

その他、GWの連休でも、
久しぶりに会う同性の友人と遊ぶ予定を入れただけで、
何故わざわざその日(休日)なんだ?
他の日でもいいじゃないか。
といった反応で、
私は、彼とは毎週会っているし、たまの連休は、他の友達とも遊びたい。
もちろん彼氏も大事、でも友達も家族も、みんな大事なんだ!と説明したら、
○○(私の名前)の考え方はわかった。
俺とは考え方が違うから、理解するのに時間がかかる。
と、あまり納得してくれませんでした。
(GW中に彼と旅行に行く約束をしており、
 旅行以外の日に友達との遊びの予定を入れました。)
彼氏も友達も家族も大事って、普通のことなのでは、、?
と思ってしまいました。
(彼は一人っ子、大学等の友達は地方へいってしまい、
私の他に遊ぶ子がいない様です。)

自分の浅はかな行動故に、彼にここまで異常な疑いをさせているのでしょうが、
過去にもこういうことが何度かあり、疲れてしまいました、、
彼と一緒にいると、楽だし楽しいんですけど、、。
こういう彼、どう思いますか、、?

自分のなかでも、大体の答えは出ているのですが、
世間一般ではどういった意見があるのかと思い、
質問させていただきました。

よろしければご回答願います。

A 回答 (2件)

器の小さい男ですね。

ゲンナリします。
おつきあいはおろか結婚なんてまず考えられませんね。

友達と会うのをグチグチ言われるなんて考えられない。
自分に友達がいないからって巻き込まないでほしい。
おじい様の件も思いやりがなさすぎ。ほかに言うことあるだろ!

見切るなら早い方がいいですよ。
簡単には別れてくれなさそうですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚、やっぱり厳しいですよね。
先日別れてきました。
といっても、彼は諦めてはいないらしく、
いつまでも待っているので、
いつか、振り返って考え直して欲しい。
と言われました、、。

見切るなら今、ですよね。
すっぱり断ろうと思います。

お礼日時:2013/04/22 12:37

   >  過去にもこういうことが何度かあり、疲れてしまいました、、



 あなたにとって彼は初めての男性でもなく何の約束を
した相手でもないのですからもっと相性の合う男性を探すのもいいでしょう。

それは別れる前でもいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
彼の気持ちが強すぎて、
別れる=とても罪の重いもの
と考えている自分がいました。

まだ彼を待たせていて、きっぱり別れてはいない状態です。
後日、きちんと断ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!