アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純文学のフランス文学を探しています。
興味深い内容のものがあれば読みたいな……という感じです。
最近見つけた興味のある本で言うと、
・居酒屋/ゾラ
・おだやかな死/ボーヴォワール
です。
できれば純文学で未知のものを読みたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スタンダール「赤と黒」



アベ・プレヴォ「マノン・レスコー」

モリエール「ドン・ジュアン」
こちらは他にもいろいろな人が書いている題材。元はスペインの伝説らしい。
(A・K・トルストイやホセ・ソリーリャ「ドン・ファン・テノーリオ」等
あるいはモーツアルトの「ドン・ジョバンニ」という名前のオペラのほうが有名かも。)

アレクサンドル・デュマ「王妃マルゴ」
なんで「三銃士」じゃないのかと聞かれると、こっちのほうが印象が強かったから。
(「椿姫」は息子の作品。)

## フランス文学はあまり読んでいないのですが、
## とりあえず印象に残っているものをあげてみました。
    • good
    • 0

チボー家の人々⇨青少年の性や懊悩、友情を描く。

デュ・ガールの大作。
恐るべき子どもたち⇨閉じられた世界での子どもたちの内面を描く。ラストは衝撃。独占欲と愛について深く考えさせられる作品。ジャン・コクトー作。

私は以上の作品が個人的には好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!