重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんこんにちは。

早速本題に入らせていただきたいと思います。

私はdocomoのスマホを一週間前ごろに購入しました。

そして、dメニューの機能もよく使っていましたが、

今日の朝まで使えていたdメニューの機能を使おうと思い昼にアイコンを押したところ『対応機種外エラー・お客様のお使いの機種ではご利用いただけません。』

というメッセージとともにdマーケットの機能が全て使えなくなってしまいました。

原因は全く分かりません。

今日の朝まで使えていたのに非常におかしいと思います。

特に一番おかしいのはこの『対応機種外エラー・お客様のお使いの機種ではご利用いただけません。』というメッセージです。

私が購入したスマホは『GALAXYSIIIα SC-03E』なのですが、調べてみたところこの機種はしっかりと対応機種でした。(今日の朝まで使えていたので当たり前ですが)

定額サービスにも加入しています。

とても困っています。

皆さんもこういった経験はございますでしょうか?

これは故障でしょうか?docomoセンターに連絡を入れた方がよろしいでしょうか?

非常に困っています。

どなたかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

迷わず連絡を入れなさい。

    • good
    • 0

こんな所で聞く前に、即ドコモに問い合わせるべき問題でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!