プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Office Home & Student 2013について
Home & BusinessのOutlookが要らないし、PersonalじゃOneNoteがないので英語でいいのでHome & Studentを購入したいのですが

1. Amazon、Microsoft Store、又他のストアのどれで購入すべきですか?
2. DL版かパッケージ版どちらを購入すべきですか?
3. 購入する際の住所、日本に輸出してくれるサービスのおすすめ

上記のことを教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

私の場合ですがMicrosoft Office Home & Student 2010をAmazonで購入しました。


もちろん非商用として利用が目的です。(息子(学生)のPCへインストール)

プロダクトキーの購入でしたが、料金支払い後、自宅(日本)に中国語で書かれた商品パッケージ(プロダクトキー)が届きました。
中に日本語で説明サイトのアドレスが書かれた紙片があり
サイトにアクセスすると日本語で丁寧に手順と説明が書かれていました。

概要は
1.Home & Student をDLサイトからDLする。
2.自分のPCにインストール(ここでプロダクトキーを入力)
  インストール時に言語の選択ありですが、日本語は選択できません。
  私は英語を選択しました。

英語版を使うなら、ここでライセンス認証することで利用できると思います。
(私は日本語化の後で、認証したので実際を試していません)

3.日本語化するために
  MicrosoftのサイトからHome & Student 2010の日本語化パッケージを購入。
  クレジットカード決済なので、直ちにDLし、日本語化を適用しました。
  ※Microsoftから購入する場合、アメリカの住所を入力する必要がありました。

4.Excelなどを起動し、ライセンス認証画面で認証を行います。
  オンライン認証はうまくいきませんでしたので電話にてライセンス認証を行いました。
  
以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私も2番さん同様にアマゾンで中国語版を購入し、(そのまま日本語化は可能ですけど)マイクロソフトから日本語パックを購入して日本語で使っています。


2013ですけど、某サイトの情報では電話認証はUSAマイクロソフトのみ可能という仕様のようで、国際電話料金が9円/分ですから、電話認証で100円程度はかかるためどうしようか迷っています。
英語は周囲のネイティブにやって貰うので全く問題なし。
住所も海外に関係先があるので、登録を考えると「Office 365」がよいかなと思っている。

*しかし日本の価格は異常としか言いようがない。
韓国や中国にもあるOffice 365 Home Premiumないのは、日本で金をぼったくると考えているとしか思えない。
当方はここ数年、海外版がある物は海外版を買うようにしている。
    • good
    • 0

Office 2013からはライセンス条項が国により異なりますので日本国内で販売されているエディションの購入をお勧めします。


また使用地域が限定されているものもありますので、その許可された地域以外での使用はライセンス違反になります。

ライセンス条項については以下を参照してください。
http://www.microsoft.com/en-us/legal/intellectua …

1. AmazonやMicrosoft Storeはソフトウェアの海外への輸出はやってないです。Amazon.co.jpなどで輸入された中国語版などが販売されてはいますがライセンス的に問題ないかどうかは存じません(使用地域限定版は問題あるとは思いますが)
2. 2013はパッケージ版といってもパッケージに入ってるのはプロダクトキーのみですのでお好みでよろしいかと。
    • good
    • 0

補足です。



Amazonは日本のサイトでした。(~.co.jp でした)

以上。
    • good
    • 1

日本国内はライセンス形態が特殊です。


仕事で一切利用されないのですか? 仕事で利用されるとライセンス違反ですよ(少しでも)


パッケージ版といっても、メディアの付属はなくシリアルキーとかしかないって可能性もあります。
パッケージ版だからメディアが付属している場合もありえますが・・・

Amazon.co.jpは、日本向けのものです。海外の商品は購入出来ない場合があります。
Amazon.comは、アメリカですから、送料などが発生しますが、日本にも配送してくれるでしょう(送料は必用)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!