プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Windows 7 Professionalの64bit版を色々テストしている最中です。ほとんどのアプリケーションは動作し一部ソフトを除けばほぼ64bitに完全に移行できる状態になりました。32bit版も試してみましたがこちらでは全て問題なく動作しましたが、その後32bit版を削除して64bit版も試している最中です。

一部動かないソフトがあるのでそれをとりあえずXPModeで動作させようと思いました。MicrosoftのページからXPModeとVirtualPCをダウンロードしてXPを起動しました。しかし、起動後ライセンス認証をしてください・・・みたいな表示が現れて混同しています。ネット上からライセンス認証できなくて、プロダクトキー入力画面や電話など説明が出てきました。これはどうすればいいのでしょうか?。Windows 7 Professionalユーザーは追加料金なしでXPModeを利用できたと思うのでどうすればいいか迷っています。

以上ですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows7が正規のライセンスで有れば、XPモードでネットに接続

すれば、インストールしたXPが正規版かの確認だけで使えると思います。
XPでネット接続してください。

この回答への補足

「WindowsXPMode」と「Windows Virtual PC」をインストールしたところ、XPModeを問題なく使用できるようになりました~。勘違いしていました。てっきり「Virtual PC 2007」のことかと思ってました。説明通りに一つ一つ実行したところ問題なく使用できるようになりました。ご迷惑をおかけしました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ケーズデンキから購入した数量限定アップグレード版です。とりあえずもう一度Microsoftのページを探してダウンロードして実行してみたいと思います。

Windows7その物の認証は終わってるのでしょうか?。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Windows7のライセンス認証はネット経由で終わりました。