性格いい人が優勝

マザーボード交換後も認証出来ますか?、私がヤフオク買ったWin7は東芝のOEM(購入まで知らなかった…、一割ほど安かったです。)で出品者は説明に問題無く認証できると書いてあり、自作パソコンで認証を通す事が出来ましたが、マザーボードを交換後も認証できるか不安です。もし出来なかった場合12000円もの大金を無駄にしてしまいます。出品者はすでにIDを削除して失踪してしまいました。

A 回答 (4件)

ヤフオクが安いわけありません

PCを持ってるなら検索は自分で出来るはず

たとえば

http://store.shopping.yahoo.co.jp/arkjapany/wind …

ここでは32bit 64bitがいずれも11,280円です

PC自体も新品ならヤフオクは高いです

マザー交換後はきっと電話認証になるのは確実ですが 運が悪かったら電話認証でも通らない事があります
    • 0

マザーボードの交換=PCの交換ですから、プレインストール用のOEM版はアウトでしょう。

メーカー製マシンで、メーカー修理での交換などの理由であれば別ですが。

基本的に、メーカー製のOEMという時点でマイクロソフトがまともに相手をしてくれるか分かりませんが(現在は、マイクロソフトの窓口も4500円くらいで正式にOEM版のサポートもしてくれる)、甘い相手に当たれば認証を通してくれるかもしれませんが、諦めてかかったほうが精神衛生上よろしいかと思います。

当然、ヤフオクで購入したそのWindows7は、ライセンス違反のメディアです。
    • 0

マザーボード交換以前にライセンス違反状態です。

どこかのPCから取ってきたかキージェネレータなどで作られたライセンスでしょう。
ライセンス認証が通ったからといって正式なライセンスとは限りません
今後、チェックが厳しくなったり再チェックがかかった際に使えなくなる
可能性が大きいです。

使用中の物は破棄して正規のライセンスを購入しましょう。
オークションなど出元が不確かな所で買うのは止めましょう。

一応、マイクロソフトに問い合わせると販売者の情報提供の代わりに
無償ライセンスや割引で新規ライセンスが購入可能かもしれません
問い合わせてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

キージェネレータが何か分かりませんが(名前で大体想像できますが)ライセンスキーは
ホログラム付きのしっかりしたものです。マイクロソフトに相談してみます。

》自作パソコンで認証を通す事が出来ましたが

・これ自身がライセンス違反ですから、気の向くままやってみることです。
・認証が受けられなかったらもう諦めましょう。ソフトをAuctionで買うのはやめましょう。
    • 0