都道府県穴埋めゲーム

XPのPCにWin8を入れたパフォーマンスの変化について分かるサイトとか何かありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

パフォーマンスはOSだけで変化するものではないです。



むしろハード面の影響が大きいです。

ご質問のような事ならここ(windowsXP)の過去質問を10日分も遡ったら沢山見つかりますね。やってもほとんど使い物にならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうものなんですかね。

お礼日時:2013/06/03 15:28

パフォーマンスの変化と言うか XPの年式にも関わってきますね


おおよそ 2005年以降のものなら 何とかならなくも無いような気はします
おおよそ MEN 4G以上
おおよそ HDD150以上  有れば 何とか なるのでは  ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリを足せば、多少良くなるのかな。

お礼日時:2013/04/21 18:09

先日 XP用に作ったパソコン(パーツのほとんどは最近購入)を8に変えて使い始めています


このパターンは パーツが7/8対応ですから 十分に使えます

XPと7/8との大きな違いは メモリを多く使います 基本的にメモリ搭載量が4GB以上可能なパソコンで有れば 7/8に変えても良いと思います
勿論使われているパソコンが7/8用の専用ドライバは必要ですね

OSを変える場合は 色々下調べが必要です
(32bit/64bitの動作確認も調べないと大変です) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです。マザーボードがおかしくなったので、MB、ケース、クーラー、電源などを買って作りました。メモリが2GBなので、足さないとダメですね。

お礼日時:2013/04/21 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!