【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

原因は、自分の容姿に自信がないからです。
一重がコンプレックスで、なかなか視線を合わせられません。
その為、笑顔を作ることも苦手です。
告白をされたことも無い為、女性として魅力ゼロの顔なんだなと思ってしまいます。
可愛くない顔で視線を合わせても相手に失礼じゃないかと邪推してしまいます。
視線を合わせない方が失礼にあたりますよね…。
厚め唇もコンプレックスです。最近は厚め唇が流行っているので、少し気が楽になっています。

コンプレックスを解消すべく目下努力中です。
ファッション雑誌を読む(現在)
メイクレッスンに通う(現在)
エステに通っていた(過去)
歯の矯正をした(過去)
お料理教室に通っていた(過去)
ジム(検討中)

ありとあらゆるジンクスを実践済みです→叶った例なし!!
ティファニーのダイヤモンドバイザヤードのネックレス
ノジェスのピンキーリング
ルナソルのアイシャドー
エクセルのアイシャドー
エスティーローダーの婚活リップ
ガーリー風水
掃除
断捨離
東京大神宮
コンサバ系ファッション
ウォーキング
モテ本多数

身長160cm・50kg台前半です。もう少し痩せた方が見栄えはいいのでしょうか?

アラサー世代突入の私ですが、努力すれば、今からでも挽回は可能でしょうか??
ニコニコしていたら、好意を寄せてくれる男性は現れるでしょうか?
ジンクス・占い系より現実・努力主義になりました。
彼氏がいないこと以外は、そこそこの生活だと思います。
家族、友達、仕事・同僚には恵まれていると思います。
おひとりさま生活が身についていて焦っています。(ひとりカラオケ、カフェ、ドライブ、温泉は余裕です笑)

選ばれる容姿作りを目標に努力中です。

まとまりのない文章ですが…どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

生まれたばかりの赤ちゃんに、笑顔の写真と無表情の写真を見せると、笑顔の写真を長い時間見るそうです。

どうやら、人間は本能的に笑顔に対して「快」と感じているのではないかと専門家は指摘しています。

さて、美人の女優だってあまり笑わないタイプは「近寄りがたい」とあまり男性に人気がないですよね。一方、ケタケタ笑う子はあまり美人には見えない女性タレントでも男性の好感度が高かったりします。「見た目美人ならすましてでも男が寄ってくる」ほど世間は甘くないってことです。もちろん、美人ならそれならそれで男は寄ってきますけどね。

>ニコニコしていたら、好意を寄せてくれる男性は現れるでしょうか?

ニコニコしてりゃあ男性が好きになるほど世の中甘くはないですが、ブスっとした美人でもない女の歓心を買うほど僕ら男もヒマじゃありません。どうせデートに誘うなら、より魅力的な女性を誘いたいものです。

女性の容姿というのは、男性における経済力くらいには重要なものです。質問者さんがいくら彼氏ができないといったところで、無職の男は願い下げでしょう?だから男性にとってちゃんと働いてそれなりの収入を得ているというのは重要なことです。
しかし、経済力が男性の魅力のすべてでしょうか?いくら金を持っていても、中身が嫌な奴だったり、退屈な奴だったら「金しか魅力がない男」です。
女性の容姿も同じこと。容姿がいいことは最初は有利ですが、中身が伴わなければすぐに飽きられるか、あるいは中身なんて興味を持たない程度の男が寄ってくるかどちらかです。

恋愛でいちばん大事なのはコミュニケーションだよ。付き合ったことがない人は、付き合うことが「ゴール」になってしまっているんだけれども、付き合うってのはゴールじゃなくてスタートだぜ。
そこから先をいかに仲良く付き合えるかはコミュニケーションです。二人の間にコミュニケーションが成立しないと関係は長続きしません。昔から「美人は三日で飽きる。ブスも三日で慣れる」といいます。それは本当です。私はすれ違う男たちの羨む視線が気持ちいいほどの美人とも付き合ったことがありますが、それなりの期間付き合っていると、「なんかブスに見えてきた」って瞬間が必ずあります。
外見の美なんて、儚いものです。どんなに可愛くておっぱいが大きいグラビアアイドルが出てきても、ほんの数年で他のグラビアアイドルにとって代わられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世の中の厳しさを教えて頂きありがとうございます!
男性目線を知り大変参考になりました。
スタート地点にも立てていない私ですが、精一杯頑張ってスタート→ゴールを目指したいと思います。
コミュニケーションは大事ですね!!
グラビアアイドルの例えが分かりやすく、心に刺さりました。

お礼日時:2013/04/21 22:02

  >  身長160cm・50kg台前半です。

もう少し痩せた方が見栄えはいいのでしょうか?

  >  アラサー世代突入の私ですが、努力すれば、今からでも挽回は可能でしょうか??

 質問者さまのような女性と付き合いたい男性はいるかも知れません。

 しかし愛情をもてるかといえば難しいのではないかと思います。
 男の愛情はその女性を幸せにしてあげたいと思うことから始まります。

 自分よりも不幸そうな女性を援助して生活の安定を図るのが愛情なのです。
 つまり結婚して毎月恒常的に生活費を渡すのが愛情になるのです。

 質問者さまのように何も困っていなさそうな女性に薄給の男がでしゃばる事は出来ないのです。
 自分にとっておいしい食べ物でも質問者様にとっては家畜のえさだと思われては男は立つ瀬が有りません。

 質問者様の場合先ず質問者さまよりも経済的優位に立てる若い男は中々いないだろうということが問題なのです。
 40代前後であればいるかも知れません。

 さらに質問者さまは自分の性格を偽っているでしょう。
 外見を変えたがっていることがそもそもいけない事です。
 
 男は外見、第一印象で性格を判断します。 
 その第一印象と中身が違えば付き合う過程で疑問に思うでしょう。
 得体の知れない女性だと思われるかもしれません。 
 
 もし外見だけで結婚できたとしてもその後が続かなくなる可能性が大です。
 160cmであれば健康なイメージにするには55kgから60kg程度が良いでしょう。
 やせていれば良いというものでは有りません。 体からにじみ出る色気を出すには
 抱きごこちのよさそうな体型も大事なのです。  

  質問者様は処女なのですよね? ならば結婚するまでは抱かれてはいけません。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経済的には、平均~平均より少し低い位の収入です。
抱き心地のよさそうな体型を目指すのは、やはり抵抗があります。女友達の目があるので。
回答を参考にします。

お礼日時:2013/04/24 23:03

ありとあらゆるジンクスを実践済みです→叶った例なし!!


ティファニーのダイヤモンドバイザヤードのネックレス
ノジェスのピンキーリング
ルナソルのアイシャドー
エクセルのアイシャドー
エスティーローダーの婚活リップ
ガーリー風水
断捨離
東京大神宮
モテ本多数



はい、無駄です!!
当方男ですが、モテる女性は、会話・応対が上手です!
見えないモノに頼りません。
パワースポットとか言ってる女性を見たら、ひきます。。。


一重だとか関係ありません。

正直、女性なので容姿はとても大切なのは事実です。
ただ、一重というのは、正直、どうでもいい部分です。

顔を赤らめながらでもいいから、相手の目を見て話したり、笑ったり、意見を言うことから初めて見ましょう^^

堂々としたあなたを、受け入れてもらえるか、『この女性はナシだな』と判断するのは相手なので、それまでの縁。

堂々と、そして女性なので『男よりは弱い』という部分を見せていれば、男は喜びます^^

これから、占いとかパワースポットとかはやめましょう。

『夢をかなえるゾウ』でしたっけ?水川あさみ主演のドラマ。

あれは男の心をつかむ方法、素晴らしかったです!!

ぜひ見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無駄でしたよね!アクセサリーもメイク道具も決して安いものではないので…。しかも恋コスメ(アイシャドウ)は、一重瞼には合わない色味でした(笑)
そういう類のものは、卒業します!!
『夢をかなえるゾウ』はテレビでチラッと見たかも!?
書籍を探してみようと思います。
頑張ります!

お礼日時:2013/04/21 22:17

何だろなあ。



先ず、占いやおまじないの時間を無駄に過ごしましたね。
まあ、済んでしまったことは、今更ですが、それでも現実に気がついたのですから良しとしましょう。
アラサーとて、まだまだですよ、昨今は結婚年齢が高くなってきていますから。
大丈夫。

さて、貴方は容姿ばかりに意識が集中していますね。
勿論、容姿も大切です。
それに、努力なさっていることも、伝わってきます。
失礼ですが、外面に重点を置けば、相手も薄っぺらい性格、つまり外観で判断する奴と出会う可能性大です。

メラビアンの法則のひとつとして、第一印象が大切で高く脳裏に残ることだが、果たしてそれだけか、ということ。
貴方がご自身の性格に自信が、お有りなら、言うまでもありませんが。
そこで、優等生の回答になりますが、容姿に併せて性格にも意識して下さい。

容姿で彼氏を射止めたとして、性格の良さも備われば、縁を得て長続きする要素としては大きいです。
外観だけでしか貴方を判断できないような奴は、こちらから払い下げと考えるべき。

とにかく、きっかけをつくらなきゃ、払い下げも何も得ないで、外も内も清楚に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏が出来ないのを容姿のせいにしておくのが一番楽だったので(笑)
ジンクス関連は、気休めというか、暇つぶしという感じでした。
今後は、中身も整えたいと思います!
清楚な女性を目指します!

お礼日時:2013/04/21 22:09

見た目は好みによるので、


それだけ努力されていれば充分だと思います。
とても頑張って努力していらっしゃる素敵な方だなと思いました。

容姿以外の原因ではありませんか?
出会うタイミングだったりとか。。
たまたま努力の狙いが違っていたりして、
挽回のチャンスは充分にあると思います!

また、笑顔ですが、笑顔な人は男女問わず素敵ですが、
笑顔にするから素敵なのではなくて、
笑顔になるような事が多い人だから素敵なんだと思います。
笑顔にしなきゃ、となるとちょっと違うような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な方と言っていただき嬉しいです。
誰か一人で良いので私の容姿と中身を好きになってくれる方が現れたら良いなぁと思います。
無理に笑顔を作ってもダメですね!
笑顔になる出来事が多い女性になるように努めたいと思います!

お礼日時:2013/04/21 21:52

一重がそこまでコンプレックスであるならば、目だけ整形してみるっていうのもいいかもしれないですよ。


そこまで行かずとも、二重にする化粧品を使ってみるとか。
(あまりやりすぎると良くないとは聞きますが…)

身長と体重はそのくらいで良いと思います。私も同じくらいです。
(私も別に超もてるわけでもないですが、告白されたり付き合ったりした経験が何度かあります)


こういったご質問をされる方に対してよく思うのですが
今まで「告白された」ことはなくても、「誰かを猛烈に好きになった」ことはあるんだろうか?ということです。
如何でしょうか。

いっぱい告白されてモテモテっていうのもまあ楽しいかもしれませんが、いくら告白されたとしても好きでもない相手からだったらそれほど嬉しくないですよね。
質問者さんは誰のために自分磨きをしているのでしょうか。
誰か特定の人のため?それとも、不特定多数の男性のため?

学生時代からアラサ―になるまで一度も告白された経験がないならば、もう自分からアタック(?)するしかないと思います。
待ってても白馬の王子様は現れないと思います…

努力するなら受け身の姿勢をやめて、積極的に攻める方向にシフトした方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぶたが厚くてアイプチ関係は、全滅でした。
目の整形は、本気で考えたことはありましたが、失敗例をテレビで見てから怖くなり、諦めました。
メイクで一重をカバーする方向で努力中です!
好きになる男性は、彼女持ち・既婚者だったり男の人を見る目が無いようです…トホホです。
告白は、2度しましたが撃沈。なので受身です。
私は、誰の為に自分磨きをしているのか…回答を読ませてもらってハッとしました!!
もう少し冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2013/04/21 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!