電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これを行っている所をご存じないでしょうか。
自分の意思をサブリミナルにし音楽の中に入れようと考えています。
これで、各自の夢・理想を実現させる一助としたいのです。

現在これに似たものが既に販売されていますが、術語は一方的なもので100%信用しなければ効果はありません。
一方自分の決意文ですからこちらは99.7%成功します。

A 回答 (2件)

●マス媒体では禁止されています。

それは視聴者に知られない形で情報が提供されることが不正になるから禁止されていることと「もしかしたらサブリミナル効果があるかもしれない」ということから禁止されているのであって「サブリミナル効果があるから禁止されている」わけではありません。
有名な「映画館で『コーラを飲め』『ポップコーンを食べろ』というメッセージを一瞬だけ挟み込んで流したところコーラとポップコーンの売り上げが大幅に上がった。」とい実験結果さえ虚偽だったとされています。
「サブリミナル知覚」はありえても「サブリミナル効果」というほどの効力はないというのが現段階での研究成果のようです。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
効果が未だに疑われている状況なんですね。

サブリミナルそのものが不確実です。

目のつくところすべてに目標を書いて張り出しておく方が効果的。
    • 0
この回答へのお礼

サブリミナル効果の絶大さをご存じないんですね。
マス媒体では禁止されています。
有難う御座いました