アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2010で一年365日の記録を残しています。
「次のページ」、「前のページ」を表示させるとき
下段に表示されているレコードの番号を入力したり、前後に移動させる小さな
三角形をクリックしたり、又検索に日にちを入れたりしております。

しかしこのタスクバーが小さいのでちょっとやりにくいので
フォームデザインツールからボタンを2個作りそこにマクロのレコードの移動
の中の「次のページ」「前のページ」を貼り付けました。

動作は正常でページの移動操作が楽になりました。

しかし最初は気がつかなかったのですがこのボタンをクリックしてページを移動させるとフォームの左上に一辺が1cm位の破線の四角形が現れます。
それもページ移動させたとき1ページおきに現れるのです。

先にも書きましたように動作は正常なのですがこれが気になって仕方ありません。
念のためこの記録とは関係ない他のデーターベース10個位試しましたが9個ぐらい
同じ現象が出ます。
その内1個だけこの現象が出ないモノがありました。

出ないモノがあると言うことは出るモノと違う点が分かりません。

ややこしい質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

補足お願します。



自分もACCESS2010ですが、現象が確認できません。
PRTSC(プリントスクリーン)して、フォーム画面を添付できますか
もし差障りあるようでしたら、現象のあるところ(まわりcm程度)よろしいですが

この回答への補足

有難うございます。
添付する画像(.jpg)は作りましたがこの補足欄に添付する方法が分かりません。

補足日時:2013/04/22 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足やお礼には画像添付が出来ないことが分かりました。
改めて質問し直します。
有難うございました。

お礼日時:2013/04/22 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!