あなたの習慣について教えてください!!

バックパッカーお薦めの行先について質問です。

8月あるいは9月の休みを利用して7-10日間ほどしかありませんが、
バックパッカーをやろうと思っております、24歳・男です。

只今行先について悩んでまして、どこか刺激的な国や街などご紹介いただければと思います。

これまでにバックパッカーで訪れた国はシンガポール、マレーシア、タイ、バングラデッシュ、インド。
その他、企画型のツアーでヨーロッパを10数ヵ国旅してきました。

・期間は7-10日です。
・短い日程ですので費用の上限は考えてませんが、なるべく抑え目。

です。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今まで行っていない国でお勧めはラオスです。

少々なじみの少ない国ですが、タイヤカンボジアと同じ仏教文化圏で、大変見事な寺院や王宮が残っています。
また余裕があればメコン川のクルーズで田舎を回ることも出来ます。
なんといっても料理が東南アジアでは一番おいしいと思いました。米がもち米でかめばかむほど味に出るご飯です。味付けもそれほど辛くなく日本人には違和感が無いと思います。
また旧フランスの植民地だったので、立派なフランスレストランもあります。観光客はヨーロッパ人のほうが多いくらいです。
是非いきたいのはルアンプラバンで、ここは京都に匹敵する古都で、立派な寺院が沢山あります。勿論ビエンチャンにも寺院は沢山ありますが、行くのであれば先ずルアンプラバンです。
私は今まで行った東南アジアでもっとも期待以上に良いと思ったのがこの国です。
    • 0
この回答へのお礼

バックパッカーをしていて、東南アジアは旅情をそそる国が密集していると確信しました。
ラオスは確かNew York Timesの“The 53Places to Go in 2008”の第一位に選ばれたことで印象的です。
調べれば調べるほど足を運んでみたくなります!!
ご回答ありがとうございましたm(__)m

全然詳しくないのですが、私がバックパッカーで行くならコスタ・リカを中心とした中米あたりをウロウロしたいです。

米国からの豪華観光とは一切関係ない方法で、安宿に泊まり現地の人が行く飯屋を渡り歩くのも冒険心をそそります。また海も大自然の内陸も訪れる価値あり。ただ国によりたちの悪い警官には気をつけてください。それと多少のスペイン語を操ると物事がスムースにいきます。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ大陸へは進出したことがありませんでしたが、コスタリカへは一度訪れたいと考えていました。
確か生物の固有種が大変多い地域であり、世界遺産に登録されている国立公園が魅力ですよね。
日数との兼ね合いで都合がつくかどうか難しいところですが、検討してみたいと思います。

8、9月で7-10日間。

“刺激的”となると、「トルファン」(新彊ウイグル自治区)。

海抜-150m、気温40℃超、湿度5%、降水量0。酷暑のトルファン砂漠では、我々の想像を超えたことが起きます。
三蔵法師一行が妖怪変化と戦った舞台となっただけのことはあって、間違いなく刺激的です。

行程はウルムチ⇔トルファン、あるいはウルムチ⇒トルファン⇒敦煌(この逆も可)。バス、鉄道どちらでも可。
 宿泊は、古典的な安宿あり、ドミトリーのあるホテルあり、インターネット可能のホテルあり、とバックパッカーにとっては涙が出るほどそろっています。

貴殿の楽しみを奪うといけないので詳しいことは書きませんが、とにかくワクワクすることは請合います。じっくりと調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く地名と、その環境に驚きました。
過酷でありながらバックパッカーにとって嬉しい安宿があれば乗り越えられそうですね。
冒険好きにはたまらない地なのでこれを機に情報集めてみようと思います。