電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳 既婚 
一児の母です。

今月上旬から
学校に復学しました。
二年生です。
来年春から三年生で、
再来年春に卒業です。

一応グループにも
入っていて
話せる子はいますが、
話にほとんど
ついていけません。
クラス全員スマホですが、私はガラケーです。

ついていけないのがしんだくて、用事がなければ
最近は話をしていません。1人教室移動も多くなりました。

お昼休みは、子供が5ヶ月で母乳を飲むために、母や主人が子供を学校に連れてきて、車の中で昼食をとりながら乳をあげています(離乳食は受け付けてくれません。毎日何匙かは重湯を口に放り込んでみていますが、吐きます)

私は資格取得のために復学し、割り切らなくてはいけないことも分かっています。

割り切りたいのに、
気持ちがついていっていません。

どこまで割り切っていいかも分からないし…

子供が離乳をしたら、
お昼は、一年の26歳の子持ちの社会人の方と過ごす予定です。

今年9~12月、来年6~12月は臨床実習に行きます。
この時は多忙なので、人間関係やら何やら言っている余裕はなくなります。

クラスに2人、1人で過ごしている子がいます。1人は現役生で、もう1人は23歳の社会人です。
23歳の人は、学校の近くにアパートを借りているのでお昼になれば帰ってしまいます。ほとんどクラスの子とは接触をしていないみたいです。
現役の子は、ハブられて更衣室で1人で昼食をとっているそうです。

ぐだぐだで申し訳ありません。

大人になりきれない私に
何かアドバイスをくださいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

学生生活なんて長い人生の中の一瞬の出来事。

群れ行動にこだわらず、淡々と資格取得に向けて頑張るしかないのでは?

生きてる中で日々の状況は変化します。今は苦しくても資格取得して人間関係が変われば、状況も変わります。

色んな状況を乗り越えて、母・妻・女性として成長できるのでは?20歳なら、まだまだこれからしんどい事も多いでしょうが、壁を乗り越えれば強くなれます。

肩の力を抜いて、マイペースで頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに一瞬ですよね。

マイペースに頑張ります。

周りに合わせたいの?そんなの無理です。

俺は、メンタルヘルスしています。うつだったからね。あるていどの人の気持ちは、わかりますよ。

だけど、相手がわかってない。こうでしょ、ああでしょってかくと、貴方は難解ですってきます。
お前なー、わかんないのかよ、って思います。

うつっていうのは、本当の自分と言うものから逃げている状態をいいます。逃げてりゃ俺の話は、わからんだろうなって思います。

俺の年上にも、俺の人生感を話したことがある。わからないだって。

あなたは、子供産んだし、いろいろ体験したね。俺もそうだよ。うつになって一杯考えた。

わからないやつっていうのは、未経験なんだ。

だから、話も通じないし、餓鬼のたわごときいててもつまらない。

俺ねたまーに、うつ克服者にあったりするんだ。

めっちゃ楽しいよ。わかりあえるから。言葉の裏に隠れている、気持ちさえ、わかる。

学校の人と話なんて合わないよ。経験値の違いだよ。あそびにいってるわけではないって割り切ってください。

またね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさに書かれている通りです。

いつかわかりあえる人に出会うためにも
割り切って頑張ります。