アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国で使える電子レンジとパンを作れる電気製品を購入したいのです、普通の大手電気屋さんに行ってみたら、そのまま中国で使える電子レンジやパンを作れる電気製品はありません、どうしても中国で使いたいであれば、変圧器を使用するしかないって言われました。

皆様に伺いたいです、
中国でそのまま変圧器を使わずに使える電子レンジなどの日本家電で本当に売ってないのでしょうか?知り合いから、もしかしたら秋葉原のラオックスで売ってるかもしれないって聞きましたが、それは本当ですか?
そして、変圧器を使って電子レジを使うなんで本当に大丈夫ですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

中国在住です。



日本とは電圧が違うんで、日本の電化製品は普通じゃ使えません。
日本から持ってきた電化製品を無理やり使ったことはありますが、まもなく成仏しました。
確かに変圧器を使えば大丈夫です。

私も転勤前に色々探しましたが、結局諦めましたね。

っていうか中国の大都市なら日本の会社の電化製品なんて腐るほど売ってますよ。
わざわざ日本で買う意味がありますかねぇ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます

訳ありで、日本から買いに行けなければならないのです。

お礼日時:2013/04/23 20:30

>中国でそのまま変圧器を使わずに使える電子レンジなどの日本家電で本当に売ってないのでしょうか?



炊飯器なんかなら売ってますよ。
中国での需要が少ないですからね。

電子レンジなんかは、中国で普通に日本メーカーの物が売られています。
ですので、日本からわざわざ送料をかけてまで買っていく必要がないと言う事なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

日本で買って持って行かなければならない理由があります^^

お礼日時:2013/04/23 20:31

中国向け(220V)の家電、日本でも購入可能です。


一例:オノデン
https://www.onoden.co.jp/index.php?main_page=pag …
アッキーインターナショナル
http://www.akky-jp.com/ja/index.html

但し、他の回答者様の回答にもありますが、中国国内で電子レンジ等は現地仕様のものが購入可能です。
中国在住日系人向けの通販もあったりします。
一例:http://netshopchina.com/

更に、日本からの家電品持ち込みにかかる輸送料や関税を考えると、現地で購入された方が良いかと思われます。
(ベーカリー用の粉は持参された方が良いかとは思われますが・・・)

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切、有り難うございます

ベーカリー用の粉は持参された方がいいですね、かしこまりました^^

お礼日時:2013/04/23 20:37

変圧器は売っています。


日本のコピーマシンなど、どうしても100Vで使う必要のあるものがありますから。
でも、レーザーや熱を発するものは消費電力が大きいので変圧器は車のオイル缶ぐらいの大きさがあります。
無駄ですね。
電化製品は中国で買いましょう。

面包機
http://s.taobao.com/search?q=%C3%E6%B0%FC%BB%FA& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、分かりました、いいことを教えて下さったね、有り難うございます^^

お礼日時:2013/04/23 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!