プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで罫線で表を作ったのですが
プレビューでは完璧に表示されるのに
印刷のときには罫線が数本印刷されてこないのです。
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

sekainotobiraさん



マイクロソフトの方で以下のような情報が
ありました。
細い線の使い方、プリンタやモニタの設定、仕様
なども関係している場合があるそうです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

何か心当たりがあることが見つかると良いのですが。
また、エクセルのバージョンがわかりませんが
アップデートしてみるのも良いかもしれません。

他にもたくさんの情報がありましたので
http://www.microsoft.com/japan/default.asp
上記、マイクロソフトのHOME右上の検索に
「Excel 罫線 印刷」というようなキーワード
を入力して検索してみると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございました。
ゆっくり見てみます。

お礼日時:2004/03/26 16:45

少し古いレーザープリンタを使用されていませんか?


もしくは、古いレーザープリンタを使用していた環境の
時に作成したエクセルファイルだけが、きちんと印字
できないのではありませんか?

解像度設定が出来るタイプで
 300dpi/600dpi → 300dpi
に設定されていると罫線の一部が印字されないことがありました。
それで、設定を 600dpi にすると正常に印字できました。
ご参考になれば良いのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございました。
2年くらい前のものです。
解像度か、、、調べてみます。

お礼日時:2004/03/26 16:47

ページの切れ目などで、最後のセルの下罫線と切れ目となるセルの上罫線の設定によって印刷されないとかはありますね。



印刷範囲内にある罫線が表示されないセルで一度罫線を外し、再度設定したらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど真ん中の数本の罫線が印刷されません。
いろいろやってみましたが
罫線の種類によって印刷されないようで
一番細い点線を選択するとが印刷されないみたいです。
通常の罫線を選ぶときちんと印刷されました。
ごっついのでとりあえずは
通常の罫線にして薄い灰色にしました。
一番細い点線だと印刷されないところがでてくるのは
なんなのでしょうか。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2004/03/14 20:30

印刷されない列のセル幅を広げます。


これをすると1ページに収まらなくなる場合は
印刷の設定で倍率を100未満にして調整します。

この回答への補足

すべて均等に列のセル幅にしているのですが
印刷されるところとされないところがあります。
均等に列のセル幅を広げまして
印刷の倍率を縮小したのですがまだだめです。
かなり縮小印刷になってしまいそうです。
プレビューではちゃんと載っているのに
なんでだろ、プレビューの意味ないじゃん。
スケジュール表をつくりたかったのですが
無理かな、、、、、、。
素早い返答ありがとうございました。

補足日時:2004/03/14 18:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!