プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

列Aに文字が入っていて、その文字をクリックするとあるURLにハイパーリンクしています。

この文字にポインターを当てると、リンク先URLや説明文が自動で表示されます。

クリックの前に自動で表示されるこの説明文を出さないようにする方法を教えてください。
エクセル2003です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうも、自動ヒント自体を消すことはできないみたいですね。



右クリック→ハイパーリンクの編集→右上の「ヒント設定」ボタンを押す
→メッセージ欄にスペースを入れる→OK

で、四角は出ますが文字はなくなります。これで如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

自動ヒントは解除できないのですね。
教えていただいた方法で小さい四角にすることが出来て、殆ど気にならなくなりました。

お礼日時:2013/04/26 09:43

「URLにハイパーリンク」していない付近のセルを一旦選択た後で、矢印キーで「URLにハイパーリンク」しているセルに移動して、マウス

の右クリックから、[ハイパーリンクの解除]を実行したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

ハイパーリンクの解除をすると、当然ですがハイパーリンクそのものがダメになってしまい意味が無くなります。

お礼日時:2013/04/26 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!