プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒部ダムから大観峰まで,20年ほど前,過去に1回だけ行ったことがあります。その時もゴールデンウィークだったのですが,車で扇沢に9時頃着いたら,トロリーバスの切符を買うのに大混雑して相当待たされたのを覚えています。今回も当然混雑が予想されると思われますが,道路渋滞や混雑を避けるためには,扇沢に何時頃到着するとよいでしょうか。また,その他おすすめ情報がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


5年程前のGWに黒部ダムへ行きました。7時前に扇沢の駐車場に車を入れました。9時くらいに駐車場に戻ると既にいっぱいだった記憶があります。出来ることなら早めに到着することをオススメします。
大町温泉郷で朝風呂も入れますし(6時前には入浴できたと思います)眠気覚ましにひとっ風呂浴びて行くのもいいですよ。
ちなみに黒部ダムの気温はマイナス4℃でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 13:08

こんばんは



お盆時期ですが行ったことがあります
相当な混雑ですので
朝一番の便に乗るつもりが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 13:08

お盆の頃のことですが、7時半始発・7時に切符の販売開始なので6時頃に行ったらもう並んでいて、始発のトロリーバスにギリギリでした。

GWの間も日によって始発の時間が違いますが、少なくとも始発の1時間前、出来れば2時間前には着いているのが無難かと。
なお、扇沢の大駐車場で舗装されていた部分は全部有料になっていて、無料の駐車場だと5分ほど歩く必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!