電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度のGWに家族でいちご狩りにでも行こうかと話しているのですが、この時期の東海地方でいちご狩りができる農園などオススメはありませんか?

A 回答 (5件)

知多の方に行かれてはいかがでしょうか?


結構、イチゴ狩りができるところがたくさんあったと思います。
2、3年前に行ったので様子が変わっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

岐阜県本巣市にある「つみつみいちごファーム」がおススメ!園内はきれいだし、高床式のプランターになっているので、たったまま摘み取り・食べることができます。



参考URL:http://www.tumitumi.com/
    • good
    • 0

久能の石垣いちご。

東照宮、日本平など見所もあります
    • good
    • 0

東海地方でということなので、静岡県で一番有名なのは「久能の石垣いちご」



http://www.kunou-ichigo.com/index.html

東名静岡インターから、比較的近い(渋滞していなければ15分くらい)です。

ただ、いちごがおいしい季節は冬なので、GW頃のいちごは甘くも酸っぱくも味がしないです。
イチゴ狩りの料金も春になるとお手ごろになりますね。ミルクをつけてしまえば、あまり気にならないかもしれませんが。

久能のイチゴ狩りのあとは、久能山東照宮に寄るといいですよ。
http://www.toshogu.or.jp/
昔は日光東照宮と同じくらい有名だったようですが、今でも観光名所です。

時間があれば、ロープウエイで日本平山頂へ。
http://www.shizutetsu.co.jp/park/
天気がいい日は、日本平ホテルの庭から見る富士山はとてもきれいです。
http://mohsho.image.coocan.jp/nihondaira03.html

新東名ができたので、静岡県内の高速道路はほぼ渋滞なしだと思います。
どうぞ楽しい連休を♪
    • good
    • 0

http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/

あるか無いか。でいったら、ありますが。。。

オススメはしませんね。
当然、園によって、当たり外れはあるのかもしれませんが、GW手前は、既にシーズン終わり。
シーズンはじめの頃の半額近い値段で食べることができる場所が多いですが、「値段相応」ぐらいです。
(4月頭に、はずれ農園引いたのか、値段以下に感じるところに行きましたが。。。

シーズンはじめの頃は、高いには高いですが、お値段以上~に楽しんで食べる事が出来ましたので、やっぱ、時期は重要だな。。。と思ってます。
(もっと北に行く。とかなら、アリなのかな?まぁ、東海地方ってことなので、関係ないかな。

http://www.rurubu.com/season/spring/shio/

この時期なら。。。潮干狩り?場所は、調べればもうちょっと幅が出るかと思いますが。




まぁ、実際にGWにイチゴ狩りに行った。ってわけじゃないので、経験者さんからの回答がつくといいのですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!