電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ジャグラーについてですが、色んなとこ(サイトとか)でよくハマリて言葉を見ます。
大ハマリは低設定、高設定でもハマるとか。
ハマリを設定の判断基準にする人も多いと思います。
実際にあったことですが、設定6で700G以上ハマリました。
大ハマリは低設定て言うけど、、設定6で大ハマリ喰らった。あれ、話が矛盾してる・・・
その台はBIG・REG合算確率が1/134.29を大きく下回った。
質問は出玉管理のために基本スペックの確率に合わせなければいけないので、高設定でも回転数関係なしにハマるてことでしょうか?
例:設定5あるいは6で合算確率が1/135.40または1/134.29になるまで1000G以上行く可能性もある?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うちの近所はよくあります。


ニューアイジャグで500Gはまらない台がありません。ひどいのには1000Gもあります。
大和のドキワクランドという店ですが、さいっっっっっっっっていな店です。
グランドオータというグループで、神奈川では出すという評判が多いですが、大和のドキワクは回収専門店です。出しているのがサクラにしか見えないほど。
    • good
    • 33

完全確率方式でないと違法になります。


ただし、ボーナスに関してです。

ARTにはその規制はありません。
今のART5号機はそれをフル活用して波の荒さを出しています。

ジャグラーに関しては完全確率といいながら、当たり乱数に偏りがあるとも言われています。
真偽は定かではありませんが・・・・・。

したがってオカルト攻略で、はまったらしばらく放置して乱数の偏りを取り除くってのがあります。

前の方も言っていますが、確率論で言えば設定6でも1000はまりはありえます。
ちなみにあたり確率が1/140として計算すると。

外れ続ける、139/140を引き続ける確率は

100回・・・49%
300回・・・12%
500回・・・3%
700回・・・0.6%
1000回・・・0.08%

0.08%ということは1/1150です。
昨今の特定レア役・・・超番町ボーナス、バジリスクのビッグなど・・・・に比べれば全然ありえる数字ですよね。

しかも300回はまった後では、1000回はまりになる確率は0.6%と一桁上がります。

全然、ありえますよね。

遠隔操作はないと信じたい1スロッターでした。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

確かに低モード時はハマったら次もよくハマリます。単発REG挟んだり、立て続け4~5、6回は230G超えハマリ続けます。信じられないぐらいハマる確率が上がってます。

>しかも300回はまった後では、1000回はまりになる確率は0.6%と一桁上がります。
立て続け4回ハマったら0.6% > 1.2% > 1.8%も上がってしまっているんですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 08:13

私は過去3店舗(3店舗とも別々のホール)ほど設定を扱う役職にいたものです。

今は別の仕事に着いておりパチは勝てると踏んだ台のみ打つ普通のプレイヤーですが。

まず出玉管理のために(設定6の1/134に合わせるために管理している)といういわゆる遠隔操作などの営業中の操作は普通の店なら店側では操作できません。低設定を入れればそんなことしなくても稼動さえすれば抜けるのでわざわざ数千万もするおおがかりな装置を導入してリスクまで負ってする必要がないからです。設定を入れればその流れに客も店も従うだけです。営業中に意図的に確立操作するのはもちろん違法なので閉店のリスクを負ってまでわざわざそんなことするパチンコ屋はそうないと思いますよ。ニュースなんかで摘発されている店は本当にバカな店だと思います。

1/134という数字はあくまで数十万回転で出た計算やメーカーが設定した数字でありホールでの1日の稼動程度では計り知れないものと理解した方がよいでしょう。なので8000回展程度ではもちろん6だろうが引きが弱ければ1/134を大幅に下回る事もあるでしょうし逆に1/90なんかの大勝するパターンだって見たことがあるはずです。

高設定でも関係なくハマるか・・ハマります。単純に1/134が134回転以内に当たる確率は数学理論で言ってしまえば6割ちょっとです。(数学は苦手ですがw)実際は見ませんがこれが100%当たる回転数ってのは2000だって3000だって100%ジャストにはなりませんね。天文学的な数字になるので割愛しますが0.00~の世界で引けなければハマリ続けることだって可能です。理論的にはですけどw

完全確率じゃないのでは?・・一般的にはジャグラーは完全確率のノーマル機という認識ですよね。ただこれに関しては正直なんとも言えない・・が現実です。メーカーしか分かり得ない。なにしてるかわかったもんじゃないと思います。実際裏天井があったりサブ基盤設定なんてのも昔あったりしました。メーカー公認の裏物ですね。サブ基盤設定なんて表の一般情報じゃまず伝えられませんでしたね。今の5号機は性格な機械割や天井もメーカーから伝えられてないものも多くあります。疑わしいものです。私はいわゆるオカルト、波理論は一切信じておりません・・。がよく言われるジャグ連なんかはもしかしたらメーカーが意図して作った実在するフラグなのかもしれません・・。

余談ですが私の働いていた3店舗のホールのうちのひとつなんですが、ジャグラーに正規の物でない裏基盤を使っており営業自粛を食らったことがあります。チェーンの大型店だったので潰れはしませんでしたが6ヶ月の営業禁止、責任者(その店の在日韓国人のトップ)の逮捕、責任者交代と店舗名変更という大事になりました。ちなみに私はせいぜい雇われ副店長程度でしたのでこの事実知りませんでした。お客さんからの通報があったそうです。ちなみにその内容はハマリからの連チャンが多すぎる、4ケタハマリが多い、ジャグで万枚出てるのはこの店だけ・・という内容でした。通報が多かったのでしょう、ある日警察が営業時間に訪れ店舗チェック、閉店後に基盤を全部テストするため抜かれジャグラーの島は数日間閉鎖となりました。当然お客さんにジャグラーの島なにかあったの?って聞かれたので電気系統のトラブルで閉鎖していますと伝えていました。

私自身は設定を管理してることもあり別に起こりえる範囲だと思っていたし低設定はちゃんと仕事していたしおかしいくらい万枚が出るほど偏る事なんてそうそうなかったんでなんら不思議には思っていませんでした・・。だからその事実を知ってうちのトップが逮捕された時はもうこの業界は汚職まみれで信用できない・・と心底思いました。私自身目先の給料の良さとパチンコが単純に楽しかったからという理由で働いていただけですのですでに未練も無くその後日、私はそっと辞表を出しましたw

こんなことありましたっていう実話です。私も色々スロット3号機時代やパチ権利物、一発台からずっと経験してきましたが最近のホールはもう完全にダメだと思っています。質問者様が完全確率じゃないんじゃないか?と言うのも仕方ないと思います。

長々と書いたうえに参考にならないような記事ですがなにか感じていただければ幸いです。失礼しました
    • good
    • 34
この回答へのお礼

店側の方なら客寄せの手段ご存じだと思いますが、パチンコは嫉妬心を最大限に利用してますよね。それで出ない台の客が遠隔だとつぶやいてて仕方がないと思います。
私は自分の経験論に基づてやってますから、遠隔は興味がないです。(夕方しか行きません)
回答者様のように、私は難しいことはわかりませんが、売れる台は店の利益を最大に考慮してるから、買ってもらえるわけで、何かしら裏がありますね。本当に何してるか分かったもんじゃないと思います。
余談ですが、4年前のうろ覚えです。ガセイベント?時に全台ハマリ時は2000G以上いってて、裏物?天井なして怖いと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 07:58

私はアイム・ジャグラーEXで終日のボーナス合算が1/90を下回らなくて、最終的にBB41回・RB41回、総回転数は忘れましたがヤメ時のボーナス合算が1/88で最終出玉が6600枚ってのもあれば



他人が放置したデータ上では打って良し!の台で出だしは好調だったものの、早いGでのバケを最後に1000Gハマリを喰らって追加投資した事もあります。

その台も単独&チェリー重複、ブドウの全てで設定6の数値より少し良い状態で経緯していたので閉店まで追いましたが最終的にわずか¥1500程度のプラスにしかならなかった事もあります。

私や私の周囲でも設定6らしき台で負けたって話は聞きますし、表面上の数値が設定5・6を示さないので捨てた所、次の遊戯者に代わった途端に噴いたって話もあります。

パチスロ台は1台毎あるいは設定毎に1日単位で設定通りになる事は少ないと思って良いです。

その設定の合算確率に戻す為にハマったり連チャンしたりなんて事はありません。

あくまでその時の遊戯者のヒキ強&ヒキ弱、毎Gの抽選結果でしかありません(正規の台であれば)

ですので『打ってみなければ・打った結果』でなければ何も分からないって事です。

稀にジャグ専のオカルト論者さんの言う通りに大ハマリしたり連したりもありますが、所詮は結果論です。

合算が1/134だから、それだけ回せばどちらかのボーナスが当たるであろう・・それも違います。

合算はそうでも個々の抽選確率はおよそ1/268なので決して甘い&軽い台ではないのです。

役判定カウンターにある複数個の当たり乱数を引き当てられない限りはどこまでもハマリます。

設定が高い方が『ハマりにくい』だけですので、絶対にハマらないではないのです。

その日はたまたまハマってしまった、と思うしかありません。

低設定の方が抽選確率が低いのでハマる頻度が多くなる、当たり前の事ですね。

だからと言って高設定がハマらないのではないんです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ヒキ弱はとても厄介な存在ですよね。投資取り戻せばラッキーて感じで、負けたら今日はついてないな~と思うしかありせんね。
しかし、「打ってみなければ」で打ってみたら予想通りの結果になってしまい、やっぱり・・・バカだったなとなるのが恥ずかしく、私には打てません。勿論、予想外の結果が得られる時もありますが、でも、それを試行錯誤しようとは思いません。結果として月トータルで勝てばいいのですから。
余談ですが、高設定を閉店まで回す時てに時間間隔失って、ハマてたら閉店しちゃいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 07:28

内部事情は関係者等とうしか分かりえないですが、


確率管理が働くと言うのも考えられます。
もし隣の台が逆に急に出だせば、無抽選状態だと言う人もいます。
あなたの大当たりは、さっきまで出てなかった隣の台へ移行しています。(噂)
また、確率分母の5-6倍、135×6回転のはまりは自然界に十分起こりえる数値だと知られています。
なので、800回転はまり程度は意図しなくとも当たり前に起こりえます。

>例:設定5あるいは6で合算確率が1/135.40または1/134.29になるまで1000G以上行く可能性もある?

もし私がプログラマーなら、そんなあからさまなことはしませんけどね。
REGをはさんだり、REGも確率を超えているなら、600くらいで単発で終わらせるのを何度かやったり。
いずれにしても、設定6でも1000はまりが起きても仕方がないと思います。
くじ引きみたいにゲーム毎に、はずれの数が減るわけじゃないので。
なので6でも、2000はまりもあるでしょう。連荘が、1/25000くらいの確率で起こってるとすると
6で1000Gはまりは何分の1でおこるか?
もっと多い気がします。数学カテで計算してもうおうかな。良かったらのぞいてみて。

この回答への補足

>あなたの大当たりは、さっきまで出てなかった隣の台へ移行しています。
自分が行く店では、高設定が並んでることはあんまりないです。隣が出してたら、自分の台は低設定と思ちゃいます。

補足日時:2013/04/30 07:14
    • good
    • 14
この回答へのお礼

>REGをはさんだり、REGも確率を超えているなら、600くらいで単発で終わらせるのを何度かやったり。
REG挟んだり、中ハマリのBBを4~6連発するケースが多いですね。たまに大ハマリのREGもあって、いずれにしても、確率管理が働いてると考えます。よって、完全確率はただの宣伝文句(嘘)と思ってます。
なぜ、質問したかと言うと、高設定は閉店までひたすら打つしかないて馬鹿馬鹿しいと思うんです。

>連荘が、1/25000くらいの確率で起こってるとすると6で1000Gはまりは何分の1でおこるか?
面白い計算ですね。やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!