アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26日深夜の「朝まで生テレビ」が見れなかったのですが昨日の議題は何だったのでしょうか?

また討論された内容は結果的に国民の為、国益の為になるような内容だったんでしょうか?

結果を教えてください。

A 回答 (2件)

「ネット世代が日本を変える」というタイトルでした。

20-30代を中心としたパネリストは、皆さん独立事業主の方々でした。パネリストたちが行っている事業内容を順番に説明して、そこから国際問題や政治などの話に展開する、と言うか田原さんが好きな話に触れるとそちらに脱線してしまうというか、最近はいつもの事ですが。田原さんが「今夜は若者の意見を聞きたい。」といいながら自分がしゃべりたいテーマになると若い人をさえぎってしゃべっていました。パネリストたちは苦笑。ホリエモンも同じようなものだと思いましたが。

駒崎 弘樹(NPO法人フローレンス代表理事、33)と 慎 泰俊(NPO法人Living in Peace代表理事、31)という方は初めて知ったのですが、彼らの活動は社会に貢献していると思いました。

乙武 洋匡(作家、東京都教育委員、37)も、子供が二人いるということでしたが、国にして欲しくないことは戦争、自分で食べて行くことは誰の力を借りなくても食べていけるけど、国が戦争をしたらどうすることも出来ないと語っていましたが、すばらしく自立心の高い人だと思いましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ネット社会についてでしたか。何だかスットしました。田原さんの脱線は何時もの事ですね。
ありがとうございました。

30分しか我慢できなかったので、内容の詳細ではありませんが

一言で言うと「田原総一郎と腰巾着達」という番組でした。

屈指の不作
    • 0