アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懸賞に応募しはじめて半年くらいになります。
平均すると平日が4,5個、週末は20くらい応募しています。
しかしなかなかあたりません。
最高はビギナーズラッキーであたった商品券五千円です。

応募条件であるメルマガ登録が多くなり、いまでは毎日二百通近くきます。

最初は楽しかったのですが、あまりにはずれが多いので、もうやめようかなと思っています。
懸賞を趣味にしている人、よく当てている人にききます。
コツはありますか?

テレビで懸賞でたくさんあたっている人(年間数百万円)が紹介されていたのを見たのがきっかけだったのですが。
今ではほんとうにそんな人がいるのか疑問になってきました。
楽しい懸賞生活を送っている方、どれくらいの頻度で当たっていますか?教えてください。

A 回答 (5件)

懸賞、大好きです。


最近はNETにはまってあまり応募してませんが・・。
私なりに学んだ?コツです。

・オープンよりクローズドが当選確率がいい。
 参考
 オープン懸賞   誰でも応募できるもの
 クローズド懸賞  特定の商品を買うなど応募者が限定されるもの
         
・何回か締切のあるものは出来るだけ早めに出す。

 日頃からキャンペーンに備えて
 商品のパッケージ等をためています。
 そして告知されると同時に応募。
 応募者が少ない時点なので当選確率は大。

・応募者の居住地域が限られる懸賞は狙い目。

 応募期間が短く、応募数も少ない?

私はしてませんが
イラストを書いたり、風水にこだわってる人も
いるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
アドバイスにしたがいクローズド懸賞に挑戦してみます。

お礼日時:2004/03/17 06:13

穴場な媒体やプレゼントを選び、意見をたくさん書くのがコツです。

若年層向けの雑誌の懸賞はよく当たりました。いくつかプレゼントがあって、その中から希望の商品を選ぶ場合は、例えばプレステ2のソフトなど、プレステ2を持っている人しか応募しないような、応募者が限定されるものを選ぶと当選しやすいです。ネットで、懸賞のサイトで紹介されている当選者数十名位の懸賞などは、倍率が非常に高いので、めったなことでは当たらないみたいです。飲料(サワーや発泡酒)や化粧品などの、先行モニターで1万人~10万人に当選するキャンペーンは何度か当たったことがあります。サントリーが行っている懸賞は、比較的当たりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネット懸賞一本できたのですが、雑誌や商品の懸賞があたりやすいならそちらの方面へも進出しようかなと思います。

ビールや缶コーヒーなどの大量懸賞はなんどかあたりました。

お礼日時:2004/03/17 06:09

度々こんにちわ。



高額当選は当らないと思って応募していないですし、周りにも当選している人はいないです。

ただ、年賀メールで1000万円が一人と1万円複数の懸賞で友人が私が送った年賀メールで当選したそうです。

これで参考になっていれば良いのですが^-^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年賀メールで1000万円ですか。
うらやましい話ですね。
そういう話をきくとやめられなくなりますね。(笑)

懸賞応募代行サービスを調べたことがありますが、ペイしそうになったのでやめました。
どなたか利用している方いらっしゃいますか?

お礼日時:2004/03/16 00:41

こんにちわ。



昔はネット懸賞はかなりの率であたっていたんですが、BB時代でネット人口が増えて当らなくなりました。

雑誌・TVなどで紹介される当るコツはハガキは派手に書く。感想などを必ず書く。でした。

それでも最近はほとんど当りません。

知り合いにかなりの確率で当る人がいますが、とくに何もしてないそうです。
滅多に応募もしないらしいですけど、2/3位の確率で当選してますし、スーパーなどの店頭でこの重量当てたらおコメ10キロってのも、もらってました。
懸賞運が良いとしか言いようがないらしいです。

私はどうだろう。最近は応募しないのですが、1/10~3/10くらいですかねー。
私も比較的懸賞運が良い方らしいです。友人に言わせると。
なので、もっと当らない人の方が多いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

やっぱり運ですかねぇ~?

>2/3位の確率で当選してますし
>私はどうだろう。最近は応募しないのですが、1/10~3/10くらいですかねー。

 それってすごい確率です。百分の1でも高いと思います。
 あと気になるのは、一千万円とか百万円とかの高額懸賞です。
 あれは本当に当たってるんでしょうか?
 誇大広告におどられているとすれば悲しいことです。
 

お礼日時:2004/03/15 16:14

当たり方ではないのですが、懸賞として応募したときの個人情報は流れる可能性が高いと思っておいた方がいいと思います。



氏名、住所、年齢、電話番号、趣味などわかってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
そーいえば、勧誘の電話がかかってくるようになったきがします。
流出しているんでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/15 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!