アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年のおっさんが女性用下着売り場を歩いていたら、どう思われます?

私がそのような人間です。
スーパーやデパートで男性用トイレを借りるとき、化粧品売り場近くや
女性用下着売り場近くの男性用トイレがすいているので。

でも、そういう行為って、女性の方や他の男性から見るとどう見えるんでしょうね?

ちなみに、売り場に展示してあるキャミやブラなどは、なるべく視線から
外す程度の気を使っているつもりです。

(正解のない質問ですのでベストアンサーは抽選で決めるつもりです。
お気軽に回答してくれれば幸いです。)

もしよろしければ、回答者様の性別も教えてください。

A 回答 (6件)

私自身は男性ですが、女性の下着売り場を通るのは感覚的に嫌ですね。

仰るように、あらぬ疑いや嫌疑の目で見られる可能性が無きにしも非ずなので、なるべく通りたくないです。
あんまり意識して見ないようにしていますが、ぶらさがっているモノは色といい形といいすごいことになっていますよね。
ですが顧客の動線として、お店ではそういう売り場を通らないと次のセクションにたどり着けないようになっていることが多いです。
デパートでも1階が化粧品売り場となっていることが多いですが、そこを通らないと奥に行けない構造はちょっと気が引けますね。
    • 0
この回答へのお礼

生活が不規則なため、お礼が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
また、コピペのお礼で失礼します。

女です。

別にトイレを利用したりその辺りを通るくらい何とも思いません。
ただ、そこでずっとウロウロしてたりすると
気持ち悪い人だなとは思ってしまいますが。
でも私個人として、あまり他人の事を見てるようで見てないので
特に変な行動をとらない限り気になりません
    • 0
この回答へのお礼

女性物を気にすれば気にするほど、挙動に出て変に見られがちだと思います。

きょろきょろしたりせず、ただ通っているだけなら何も思いません。

まあでも、おかしな配置のデパートありますよね。下着売り場の向こうに紳士用の店があったり…。
    • 0
この回答へのお礼

男子が挙動不審だったら目に留まるでしょうけど、別に気にしません。

そこにあるものは単なる”商品”ですし。。

海外在住の女ですが、先日バスタブの修理にビルメンテナンスの男性
(30代の白人・独身)が来た折、バスタブに付いている物干しに下着類
何点かを干したままだったのを忘れていました。。  
日本なら「ごめんなさい」等と言い慌て取り除いていたと思いますが、
こちらでそんなことするとかえって妙なのでそのままにしていました。
(相手も作業に入るだけなので、”ありのままの生活の一部”として気に
しないというか反応しないのが普通です。)
しかし、ハプニングがありました。
男性がバスタブのカーテンを開けたとき、長身のその頭上に干して
あった私のパンティー(レースが入ってちょっとSexy)がヒラリと落ちて
しまったのです。  ハッ(汗;)というより、パンティが載っかっているのも
知らず振り返ったその姿が可笑しくて小さく笑ってしまいました。。 
流石に「あら、失礼!」と元に戻したのですが、また頭上に落ちる。。。  
なんとこれが連続3回は続いたのです!  私の方が恥ずかしくなって
いましたが彼は至って平静でしたね。。 きっとそこに干してあったものが
夫の靴下でも Sexy Pantiesでも彼にとっては同じだったと思います。 

この回答への補足

ベストアンサーは抽選で決めるつもりだったのですが、
思わず笑ったこちらさまの回答をベストアンサーにしたいと思います。

画面の前でコーヒーを吹き出してしまって、掃除が大変だった(笑)

• 0
この回答へのお礼

男性です

わたしは、女性からは厭らしく見えないタイプです。

ですが、女性下着売り場は嫌です。
実は、妻が外国人(白人)なので、日本語が通じないことから、しようがなしに、そういう売り場で通訳しないといけません。 場合によっては妻の生理用品を一人で買いにいくことあります。
一時は、買い物に出ていた妻から電話がかかり、非常事態に陥ったと言われたことがありました。
生理が始まり、生理用品もなく、下着も汚れたと言います。 このときは弱りました。
迎えにいき、化粧品屋で生理用品を買い、定価販売のデパートで、下着を買い、値札もはさみで外してもらいました。このときは、かなり恥ずかしかったのを覚えています。

店員さんや周囲の人はなにか思うでしょうが、どうしようもないのが実態です。
    • 0
この回答へのお礼

また、コピペのお礼で失礼します

40代の男です。

昔、実家の従業員(50代のおっさんです)で、上下着用している人いましたよ。

冗談はさておき、売り場内に単独で侵入しない限り大丈夫でしょう。

売り子は、どう思っているかは、分かりませんが
    • 0
この回答へのお礼

また、コピペのお礼で失礼します