アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、とあるサイトで「メル友募集」していた女性にメールを出して返事が来たのですがその時に「出来たら画像送って貰えませんか?」と書いてあったので「別に男前とかじゃないので見てもガッカリされるだけなんでもう少し仲良くなれてからじゃ駄目ですか?と返すと「こういうサイト初めてで顔も知らない人とメールするのは不安なんです。嘘とかつかれるのも恐いし。別にカッコイイとかは関係ないんです。」と返って来たので僕は「解りました、じゃ送りますね、その変わり貴方も送って下さいね」と言うと了承してくれたので送ったのですがそれから返事が来なくなりました。すごく腹が立ったのですがこういうのってよくあるんでしょうか?やはり初めから「写真送って下さい」とか言う奴は信用しない方がいいですか?同じような経験された方いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

相手から送ってもらえばどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、送ってから僕もそれに気づいたんですよね、(^^ゞ

お礼日時:2004/03/15 18:22

そういうことで腹を立てるくらいなら、むしろメル友募集してる人自体を信用しないほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに貴方のおっしゃる通りかも知れません。
しかしこちらは相手の言葉を信用して望むようにしているのに相手のこういう非常識というか嘘つき発言には憤りを感じます。これってそんなにおかしい事なんでしょうかね・・・。

お礼日時:2004/03/15 18:24

そういうとこに出入りする女は所詮そういう女がほとんどと割り切っていたほうがいいかと。



いい女なんているわけがないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちなみに僕が利用している所はそんな変なサイトではなく規制とかがかなりしっかりしている所やったんですけどね。
相手の言葉を鵜呑みにしすぎた自分が悪かったんでしょうかね。

お礼日時:2004/03/15 18:28

男性でも、非常~~に写りの良い写真を撮って送られる方がいらして、実際にお茶するときに、本人を目の前に探しまくる羽目になったこともあります。


ただ単に、相手の好みの顔でなかっただけではないでしょうか。
わざと素顔が判別できない変顔写真を送る、のも一つの手段だと思います…。
それと「送ってくれたらあげるから先にちょうだい」も有効かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
まぁ、相手が好みじゃなかったという事なんだとは僕も思いますが、それにしても嘘つく人は大嫌いです。

お礼日時:2004/03/15 18:29

補足。



もちろんいい男もいないですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいいすぎじゃないですか?

お礼日時:2004/03/15 18:30

ご機嫌いかがですか?neterukunです



まぁそのサイトにもよりますけど最初から写真ほしい
なんていわれたことないですねぇ・・。
信用しない方がいいとまでは言いません。
どちらかというとたまたまそういう人に当たった
って感じがします。

貴方の主張の>「別に男前とかじゃないので見てもガッカリされるだけなんでもう少し仲良くなれてからじゃ駄目ですか?<
この部分も常識的な回答です。
今回はあまり気にせずに変な人がいたなぁ位に思ってください。「遠恋で会ってみたら前々ちゃうやん」とか
「会ってから音信不通」ってよりは(結構良くききますよ、これは)被害も少なくてすんだ
位に思っておいたほうがいいと思います。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイト自体はルールや規制がしっかりしている所なのでそんなに変な所じゃないんです。
やはり「変な最低女に当たった」んだと思っておくしかないのかもですね。

お礼日時:2004/03/15 18:39

#3,5です。



そういう人が多いとするべきでしたね。
すいません。
    • good
    • 0

お気持ち察します。


相手が写真を送ってきて要求するのなら筋が通りますが、写真を送ってよこさずに要求するのはマナーを知らない幼い子供のすることです。そういう人は相手にしないほうがベターですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、もう相手にはしませんが本当ムカツキます。

お礼日時:2004/03/15 19:52

こんばんは。


まず女性の目からみた一般的な意見を言わさせていただきますね。
出会い系のサイトは、女性はたくさんのメールがきます。
その中で選ぶ事を前提に。。。
画像を送って欲しいという方は、画像を送ってくれない人ととはまず続かないと思います。
そしてたくさんの人から画像をもらうわけです。
メル友が欲しい、出会いが欲しいといっても、
たくさんメールがくるので返事も大変なんですよね。
だからだんだん面ドくさくなる事もあると思います。
男性側も、たいがいは、この人の文章がきになるからって、
一人だけにメールを送るわけじゃないですか。
当たり前ですが、結局は何人かに送るわけですよね。
ですから、自分が送らなくても他にも送ってるからいいだろう。。。と思うと思います。
お互い様といえばお互いさまだと思うんですよね。

そして、なんだかんだ言っても、顔から入るのは、普通だと思うんですよね。
ただそれが、かっこいいか、かっこ悪いかで選ぶ方もいますが、
好きな顔か、そうでないかってのもあるんです。
かっこ良くなくても好きな顔って言うのはあると思います。

ムカつき方の解消法になるかな。。。!?
正直、彼女の好きなタイプの顔がたまたま他にいたんだと思いますが、
中にはセールスの女性が出会いを装ってる事もあります。
その気にさせられて、セールスかよ!?ってならなくて良かったじゃないですか。
その女性が好きな顔じゃなくて、気持ちもないまま、
ムリに返事をしてくれてるのもイヤじゃないですか!?

恋愛や結婚、全て「縁」です。
返事がなかったり、途中で終わった出会いは縁がなかっただけですよ。
出会い系サイトをやるなら、数あるうち当たるという意気込みのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なるほどなとは思います、ただ僕が一番怒っているのは向こうのいい加減な態度と言動になんです。
質問文にも書いてありますが、こちらが送ったら向こうも送ってくれるか?という質問に相手はOKした訳なんですよね。それなのに送った途端に向こうは音信不通。ここなんですよ。約束した事を平気で破る、自分の言ったことに責任が持てないいい加減な人、こういう人って本当最低な人間やと思います。

お礼日時:2004/03/15 19:52

男です。



あくまでも、ひとつの考え方として聞いてください。

顔ですが、人は見た目じゃないというのも本当ですが、顔を見れば人がわかる、というのも本当だ、ということです。

人の顔というのは、毎日くらい考え方をしていると暗い顔になるし、毎日朗らかなら福福しい顔になります。

気をつけていただきたいのは、別に「くらい顔」でもいいってことです。だって、それは別の見方をすると「落ち着いた顔」ともいえますから。

そして、いい男、いい女、というのは、顔だけじゃないですが、顔も大切です。
表情のいい人の顔は「いい顔」に見えます。

つまり、ものごとの見方の問題です。
顔がいいひとがいいな、と思った人だったのですよ、あなたのメール相手は。単にそれだけ。
そして、それは失礼でもなんでもありませんし、信用できないわけでもありません。

それにです。
メル友は、PCの中にしかいないから、いくらでも失礼なことをするやつはたくさんいます。
それこそメールが終わる理由の8割は「だまってメールをよこさなくなる」ケースじゃないでしょうか?

今回のようなことが「よくあること」かどうかは知りませんが、写真の件は、そのひとの価値観とあなたの価値観が異なっていただけだと思いますよ。

あと、顔も相手にとって単に「好みじゃなかった」に過ぎないと思いますよ。人の好みなんてそれぞれですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方の方でも言いましたが、出来ない約束ならするなといいたいんですよね。(ここでいう約束というのは「こっちが送ったら向こうも送るという所です)
まぁ、相手は結局は顔でしか選べない人なんでしょうから、別にいいんですけど。
ただ、失礼な言い方にすごく憤慨しています。

お礼日時:2004/03/16 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!