プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。
読んだら予想でも構わないので、回答していただけると嬉しいです。

1年ほど前に知り合った気になる女性がいます。
真偽は分かりませんが、何度か彼女が自分のことが好きだという噂を聞きます。

そして最近周囲に冷やかされているのをよく目にします。
例えば...
・夜遅くまで周りの友達と彼女も含めて飲みに行ったりしたときなどは「このまま~の家に泊まりに行っちゃえよ」みたいな冷やかし
→「ホントに行こうかな~」的な反応をしていました
・他の女性と話しているところに彼女が通りかかったりすると「別に(妬くようなことは)なにもしてないから」とその話していた女性が彼女に弁解をしたり。

こういった話を聞いているとこちらもホントに好きなんじゃないかとますます気になってしまいます(汗)

ただ逆に
・自分と会ったりするとき(2人ではないです)でも平気で全身ジャージで来たりする。(そのあとにサークル活動で運動するので後では確実に着替えます)
・平然と自分の前で化粧をおとす。
・自分も含めた会話で彼氏はいないと話していたのでいないはずです。

こういった好きな人の前ではこんな行動とらないだろ、と思うようなことを普通にしてくるのでどう思っているのかさっぱり分からないです。

そこでお聞きしたいのは、予想で構わないので
・この女性の真意は?
・女性の方は冷やかされたとき、本当に好きな人とそうでない人とではどの様に反応は変わりますか?
ということの2つです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まあ、女性と言っても人それぞれなので、女性と云うひとくくりで断定はできませんね。

仮に彼女が貴方に気が全く無かったとしても、記載の様な態度を取る女性も多々居ります。

また逆に彼女に貴方に対する好意があったとしても、女性によっては記載の様な態度を取る人も居ます。

要するに、彼女がどちらのタイプなのかを見極めなければなりません。

いずれにしても、大切なのは相手の気持ちよりも、貴方の気持ちです。

貴方が彼女に気があるのであれば、男らしくキチンと彼女に告白すれば良いだけです。

仮に告白時に貴方に好意を持っていないとしても、貴方に好意を持ってもらえるように、貴方が頑張れば良いだけです。

それが男でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ぐうの音も出ません(^-^;

確かにそういった行動をとれるのが男ですね。
どうしても自分どうこうより相手の気持ちを考えてしまっていました。

自分を変えられるように努力します。

回答ありがとうございました。