性格いい人が優勝

http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=20 …

26歳の男性ですが、このような色(ダークグレー)のカーディガンは、この時期アウターとして使っても大丈夫でしょうか?

年相応の格好がつかみきれず苦労しておりますが、客観的なご意見をいただきたく質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

写真はライトグレー(もしくはミディアムグレー)のカーディガンですが、この時期ダークグレーと言うとコットン・リネン素材であろうと推察いたします。

これは素材はコットンですか?

ウールニットならかなり細い糸で編みこんだものでないと「季節外れ」でしょうね。
だいたいその手のカーディガンはアウターとして着ないでジャケットの下に重ね着してみせたり
肩にかけたりする着こなしが季節柄いいのではないでしょうか。

カーディガンって大学の大学院生っぽくていい感じですが社会人が一枚で着ているとサマージャケット
持ってないのか?と突っ込みをいれたくなります。

はっきりいって、まじまな大学院生みたいなキャラなら仕方がないですが、そうでないならグレーのカーディガンなどという爺むさい恰好は、女の子受けしませんよ。
 ただ、とてもソフトな風合いのブロード生地の白シャツシャツと、180センチ以上の痩せた身体と
長くて細い足を包む色落ちした綺麗なジーンズと真っ白なコンバースがあるのなら
私はその恰好をお奨めしますけど

色が写真の通りで素材がコットンなら優しく知的な印象。いいじゃyないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いかにも冬物のニットには見えないですので、いいんじゃないでしょうか。

アイテム自体は歳相応ですが、今の季節は薄着傾向が加速している時期ですから、これくらいの厚着だと少し若々しさには欠けるかもしれません。
その中でもダークグレーのアウターはいかにも寒い時期を思わせるので、明るい色にして軽さを出すというのも手です。このカーディガンは冬は着ないものでしょうから、暖かい時期に合わせて考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。