アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のワイドショーで「鈴木あみ・泥沼裁判」ということが報道していたのを見て、つい感じてしまったことがあって・・くださらいことかもしれませんが・・。
 昔、流行していた「小室ファミリー」はどうなってしまったのでしょうか。
・TRF ・グローブ  ・dos その他もろもろ・・・・。フェミリーを抜けて、がんばっているのは、篠原涼子とか朋ちゃんで彼女たちも、一時期はテレビに出てこなかった時期もありますよね。
 どこでも、そうなのかもしれませんが、使い捨てのようにされているな~と感じてしまっているのは私だけなんでしょうか?確かに「つんくP」でも、ダメだった人とかいつかもしれませんが、それなりに、解散とかはっきりして明確にしているのに、「コムロファミリー」は今、どうなっているのかもね・・かわいそうに思えて・・くだらない質問でごめんなさい。

A 回答 (4件)

ちょっと余談かもしれませんが…。



数ヶ月前に、深夜番組をみていたら、
お笑いコンビ二組が、
一週間後のある会場に、何人観客を集められるかを競ってました。
そのとき、片方のコンビが小室さんと面識があるみたいで、
「小室ファミリー呼んで、それで客呼ぼう!」って言って、
小室さんに電話したんです。
そうしたら小室さんは
「今、小室ファミリー、僕と木根ぐらいしかいないからなぁ」
って言ってましたよ。

小室さん自信が「ファミリー」ってもうないって思ってるみたいですよ。

※ちなみに番組の方は
「えっ一週間後?そんなすぐには無理だよ」って断ってました。

この回答への補足

4名の皆様回答ありがとうございました。いろいろ、誤解などを与えてしまったことお詫び申しあげます。これで受付を終了します。良回答にはtomikou0000さんにしました。他のみなさまの意見も参考にあなりました。本当にありがとうございました。

補足日時:2001/05/31 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小室さんにもそんな一面もあったのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 17:48

globeファンとしては聞き捨てなりませんね。


新曲も出しているじゃないですか!!
outernetというアルバムもでしているじゃないですか!
ちなみにTRFはとっくに小室ファミリー脱退してます。
hitomiははじめから一人でやりたかったらしくTKファミリーの中に入ったのは形だけだそうです。
dosはkabaがなんか行方くらましてますが、asamiは無事小室さんと結婚しますしtaekoもステージで活躍しています。
鈴木あみは確かに今やばい状態らしいですがそれなりに頑張っているので応援しています。あまり人をけなすような投稿はしないほうがよいのでは?

この回答への補足

ごめんなさい。けなしているような書き方になってしまっていたら、誤ります。
私はそのようなつもりで書いたわけではないです。何年か前とかの再現ビデオとか見ていて、正直寂しくなって、どうなてしまっているのかと思い書いたつもりです。特に私は地方なんでライブとかもあったりなかったり・・・・テレビなんかも
時間がちがっていたり、放送されていない局もあります。がんばって欲しいからこそ、気になって投稿したつもりです。すみません。

補足日時:2001/05/31 12:12
    • good
    • 0

小室さんって、最近はどんな曲もいまいちヒットしませんよね。

その原因としては、曲調がどれもみな同じようなものばかりで斬新なものがない(それが個性といってしまえば終わりですが)のと、他のアーティストの楽曲も小室さんに似たようなものがたくさん出てきて、オリジナリティーが薄れたこともあるのでしょうね。
どのみち、もうブームが過ぎてしまった感があり、コムロファミリーの方々ももうそろそろ脱コムロの時代が来ているのでは?小室さんがだらだらとプロデュースを続けるのも、なんか未練がましく感じて、少しアーティストが可哀相な気がします。
    • good
    • 0

marutamaさん、こんにちは。



そうですねぇ~。TKはワリと放ったらかしですよね。
そんな時に、底力を発揮するのが所属事務所とレコード会社の力ですかねぇ?
TRFもhitomiもエイベックスの力で頑張ってますよ!
TRFは新曲リリースは少ないけど、コンサートツアーやってるし、hitomiも順調じゃないですか。

結局TKって、アーティストの音楽人生全部をプロデュースするんじゃなくて、曲のみをプロデュースする事が多いんだと思います。
MAX松浦なんかは、アーティストの存在自体をプロデュースしている様に思います。
(う~ん、でも言い切る事は出来ないなぁ~)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございました。
>曲のみをプロデュースする事が多いんだと思います。
納得しました。そうですね。だから、若い「鈴木あみ」なんかがかわいそうに思えて・・・・ TRFはコンサートやっているんですか。それはよかった。私は地方なんでこちらにはきていないので心配になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!