連載が終わった後の読みきり、「弥彦の逆刃刀」はコミックにならないのでしょうか?
ジャンプの新年(2000年)3・4合併号に掲載されていた事は分かったのですが…
誰か知っている方おしえてくださいっ!

A 回答 (2件)

コミックスの最終巻には載っていません。

たぶんガンプレイズウェストに載るのではないかと思いますよ。
一巻は来月のはじめに発売予定です。
ひょっとしたら最終巻に載るのかもしれないし、短編集がかなりたったら出るのかも。

余談ですがガンブレイズウエストは早く終わるらしい(打ちきりらしい)という噂もネットでは流れています。確証のない情報なのでURLは載せませんが。

田舎の道場で強盗の立てこもりに巻き込まれる話ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。その話です。来月発売ですか、まだ分からないけど嬉しい御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/25 00:39

???確か、コミックスの最終巻(28巻かな?)に載ってたと・・・



弥彦の成人の儀で、剣心と立ち会うって言う話ですよね?

この回答への補足

御回答、本当にありがとうございます。でも、すみませんが違うのです。ごめんなさい。
内容は、弥彦が薫に頼まれ出稽古に行くが、着いたとたんに事件に遭遇。確か門下生と一緒に人質になっていた。結局は弥彦のおかげで事件解決。というような話です。私もあまり覚えていないんですけど、掲載されていたのは確かです。

補足日時:2001/05/24 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャンプの読みきり?

昔、すもももももも~地上最強のヨメ~のような読みきりがジャンプで掲載されてませんでした?

Aベストアンサー

太臓もて王サーガの作者・大亜門さんが書いていた、『無敵鉄姫スピンちゃん』?
なんかパッ!っとコレが浮かびましたよ♪^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%95%B5%E9%89%84%E5%A7%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Qジャンプの読みきり漫画はもう二度と読むことはできませんか?

WJでボディビルダーがボクシングをやる話なのですが、もう見ることはできないですか?

Aベストアンサー

その作家が売れれば、短編集とかで単行本化される可能性はありますが可能性は低いですね。
何年の何週号か分かるなら、国会図書館か漫画図書館で確認したほうが早いと思います。
ただコピーは取らせてもらえないと思うので見るだけですが...

Q【誰か知りませんか?】90年代のガンガンに掲載されていた読みきりの漫画について。。。

90年代の頃なんですが、「月刊少年ガンガン」にて掲載されていた読みきり漫画でどうしてもタイトルと作者がわからない作品がありまして、それをどうしても知りたいんです。ご存知の方は教えてください!
内容は、人生を悲観している冴えない眼鏡の小学生の男の子が、交通事故に遭い、タイムスリップしてしまう、というお話です。タイムスリップするとそこは病室で、幼児の姿になった主人公が看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされてしまったり、お見舞いに来た同じ園児の女の子に胸ときめいてしまったり…。そして、そこから人生を変えていこうとする…というところで終わる作品です。絵のタッチは線が濃いが柔らかなタッチで、目が大きく描かれていて表情豊かだったと思います。
あれから10年以上たってしまったんですが、急に読みたくなってしまい…ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

読み切りの時とタイトルが同じかは分かりませんが、
後に連載された「勇者コジロー2」(一本木蛮)でしょうか?

参考URLの、代表作の右側にあるイラストが、確か主人公です。

参考URL:http://www.gainax.co.jp/hills/bang/

Q週間ジャンプの謎の読みきり。

いまから約10年くらい前に何度か読みきり?か連載されていた漫画のタイトル、もしくは漫画家さんの名前が知りたいです。
すごく印象的な絵で、話も大好きでいまでも時々思い出します。

一つは、サラリーマンの男性の家にサンタクロース(見習いの少年)がやってきて「自分は仕事があるから妹たちを預かってほしい」っと言ってサラリーマンの家に妹(6~4人位)を預けます。
それから何年か年月が流れて、預けられた妹たちは成長してその男の娘として暮していたんですが、兄(サンタクロース)が妹たちを迎えに来ます。
男は娘(妹)たちに兄のもとに帰るように言うんですが、結局妹たちは男の娘として家に残ることを選択します。

二つ目は、中世ヨーロッパが舞台でまわりから「猫むすめ」と呼ばれている少女が主役でした。
そこの領主が噂を聞きつけて猫娘を捕らえます。でも本当には猫ではなくて、猫のように目が大きく耳のように髪がハネてる少女でした。
それでも領主は面白がって猫娘を「猫のマネをしろ」というんですが少女はプライドをもって強硬な態度を決して崩しませんでした。
そのうち領内で叛乱がおこり、その騒ぎのなかで猫娘は逃がされるんですが、その逃亡の最中、敵に殺されそうになる領主に出会います。
そこで猫娘はけっしてやらなかった「猫」マネをして、敵を追っ払いました。領主は心を入れ替え、少女が顔を隠さずとも生きていける国を作るっと言って去ります。

どちらもハッピーエンドで小学生ながら大好きだった作品です、
どなたか覚えてらっしゃらないでしょうか?

いまから約10年くらい前に何度か読みきり?か連載されていた漫画のタイトル、もしくは漫画家さんの名前が知りたいです。
すごく印象的な絵で、話も大好きでいまでも時々思い出します。

一つは、サラリーマンの男性の家にサンタクロース(見習いの少年)がやってきて「自分は仕事があるから妹たちを預かってほしい」っと言ってサラリーマンの家に妹(6~4人位)を預けます。
それから何年か年月が流れて、預けられた妹たちは成長してその男の娘として暮していたんですが、兄(サンタクロース)が妹たちを迎えに来ま...続きを読む

Aベストアンサー

二つ目のほうですが
山川かおり「ミニガッツの猫」1995年21・22号に掲載だと思われます。
検索かければ2chで結構語ってる人が多いですけど...


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報