アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん今晩は、質問させて下さい。
私は空手教室を運営している者で、最近入門された
高校生の生徒さんの親御さん(まだお会いしてません)に
道着を作ることになったことや、怪我をしないためにサポーター
等を購入していただきたいことをメールでお知らせしたいのです。
自分が思いついたのは、以下の文章です。
お忙しいとは思いますが、目を通していただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

==================文章======================



いつもお世話になっています、○○道場の○○です。
いつも熱心に通っていただき、とてもうれしく思います。
この度当教室も道着を作ることにしました。
また練習で怪我をしないためのサポーターもご購入いただきたいと
思いメール致しました。

価格につきましては以下の通りですので、ご確認下さい。

・空手着 円
・レッグサポーター 円
・ファールカップ 円

それではよろしく、お願い致します。

***********************************
○○道場
代表:○○
***********************************

A 回答 (2件)

パッと読んだときに「どうしても購入しないといけないのかどうか、わからない」と


思いました。
今は道着を着ないで練習しているのですね?
道場の他の生徒さん全員が購入しているものなのか、
別の店で買ったり、誰かから譲ってもらったものを着用してもいいのでしょうか?


文章にはおかしいところはないと思います。
「○○君にはいつも熱心に通っていただき」と名前を入れると
もっと印象がいいかもしれませんね。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saromeme様

こんばんは、アドバイスありがとうございました。
昨年の夏に教室を開いたばかりで、生徒さんは彼1人です。
私もまだ道着を作っていません。
道着には流派の名前を入れるので、道場契約したメーカー
さんに一緒に頼むので、他で買ってこられると困りますね。
また皆さんの空手に対するイメージもありますし、
道着をかったからには続けようと思ってくれると思います。
それでは、失礼いたします。

お礼日時:2012/02/04 23:23

読みました。


事務的な連絡ですから結構と思います。

しいて言えば、注文と支払いの方法や期日について加えると良いかな、と。
決まってないなら後日お知らせ致します、でも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rose-roomさま

こんばんは、アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!