アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本を代表するシェフ、四天王を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • もちろん現役の方での四天王(してんのう→ ある道、ある部門にもっとも秀でたもの4人の称。)

      補足日時:2023/07/15 08:02

A 回答 (3件)

恐らく、長谷川在佑さん(創作日本料理)が、世界的に最も評価されている日本人シェフじゃないかな?


後は、成澤由浩さん(フレンチ)や、日本料理界の重鎮、村田吉弘さんなどが、ビッグネームであることは間違いないところです。

ただ日本って、ミシュランの星の総獲得数が世界一のグルメ大国なので、多分、WBC(プロ野球)の日本代表を選ぶより難しいと思います。

たとえば、長谷川さんが大谷翔平選手だとすれば、成澤さんがダルビッシュ投手くらいで、村田さんは栗山監督?みたいな感じとは思いますが。

ほかにも中華の佐々木朗希、寿司の村上宗隆、イタリアンのヌートバーみたいな人もいますし。
代表には招集されなくても、スゴい料理人さんはゴロゴロいますので。

もうひとり名前を挙げるのは、私はちょっと無理と言いますか。
「阪神ファンの私としては・・」みたいな、明らかな偏見が入ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/15 11:19

勿論三國シェフもですが・・・・


そうなると四天王でなく五天王ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/15 11:20

料理の鉄人① 道場 六三郎


料理の鉄人② 陳建一
料理の鉄人③ 坂井宏行
料理の鉄人④ 中村孝明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ミクニシェフは?

お礼日時:2023/07/15 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!