アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ!!あなたが結婚しない、出来ない、踏み切れない理由は何ですか?

A 回答 (10件)

結婚しなくても不自由しないし、したい相手もいないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
同感です。
しかし、最近、老後を考えてしまうんですよね。今まで、老後は高級老人ホームで死ぬまで恋愛!と思っていたのですが…。

お礼日時:2013/05/06 07:53

北海道在住、39歳、男。

 質問の理由

結婚をしたくても出来ない。

何故か?

第一に顔がブサイク。
(それを理由に女からもイジメを受けた)
第二に無職だから。
(今年で5年。2年前まで就職活動もしてましたが、先々でコケにされ、バイトすらも落とされ就業意欲喪失者に)
第三に精神障害者だから。
(デイケアでの診断によると「易怒性アスペルガー症候群」だそうです)
第四に年齢=彼女無し、だから。
(今まで生きてきて、女友達すら出来た事がありません)

貯金も切り崩し過ぎて使い果たしてしまいましたし、
生活保護ですから、出会い以前の問題ですよ。

人間、中身が大事、等と奇麗事ほざくバカもいますが、
顔を理由にイジメを受け過ぎると、本当に心も荒みますし、汚れます。
現に私がそうですから。

他人に対しては常に猜疑心を持って接しますし、対応も常に喧嘩腰です。
役所やハローワークの職員にまで舐められてますから、
私にした事に対する、世間への意趣返しとも言えるかもしれません。

逆恨みかもしれませんでしょうが、原体験がこうですから、
ブサイク顔で生まれた者の気持ちは当人にしか分かり得ない事です。

私もあと5ヶ月弱で40歳になってしまいますので、
結婚はおろか恋愛さえも諦めてます。
道端のホストにすらコケにされるような就職も出来ないブサ男に誰も近寄りませんしね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 13:31

自分が結婚できない理由を書いたのですが。


人それぞれでしょうが、私の場合は結婚に興味がないのではなく、相手さえ受け入れてくれれば本当は結婚したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問返しかと思いました。ご自分の事でしたか。解答ありがとうございました。
いつか受け入れて貰えますように…。

お礼日時:2013/05/06 10:42

自分が結婚できない理由を書いたのですが。


人それぞれでしょうが、私の場合は結婚に興味がないのではなく、相手さえ受け入れてくれれば本当は結婚したいです。
    • good
    • 0

不細工で持てないから


ついでに人に興味なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
人に興味無いのであれば…ね…。
納得です。

お礼日時:2013/05/06 08:13

ズバリ!!彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢のハゲチビブサイク男だからです!容姿外見がめちゃくちゃ悪いということ!


女性は男性の容姿外見で彼氏を決めるから。恋愛は容姿外見が全てだから!
見た目の良い人ばかりが結婚しますよやっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラフォーにもなって見た目の良い人ばかりが結婚すると思っている人が居るんですね。びっくり!!
例えば、歌手の福山雅治さんは見た目悪いですか?
漫画家の蛭子義一さんは見た目良いですか?

お礼日時:2013/05/06 08:11

追加



片付いていない問題がある…

総体的に自信がない。
本当の自分を知られたら、嫌われるという恐れがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加まで…ありがとうございます。
しかしできれば追加まで質問返しではなく私の質問に解答して欲しかったです。

お礼日時:2013/05/06 08:04

長女だからです。

家の事を考えてしまい、長男の男性だと始めから諦めるクセがついてます。田舎なので次男なんて稀です。一生独身かも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
責任感が強くて優しい方なんですね。
やはり、親の事は考えてしまいますからね。
気持ちわかります。
世の中、長男だらけですからね。

お礼日時:2013/05/06 08:02

あなたはどうしてこの質問をするのですか?



1.いいなと思う人は別の人と結婚してしまうから

2.失恋のキズが癒えていない

3.いい歳のわりにお金がない。
借金がある。

4.子供なしの生活を相手が受け入れられるか心配

5.言いにくい過去がある。

6.相手がなかなか告白してくれない

この回答への補足

どれも当てはまりません。
質問理由は、ただ単に私と同じ状況の方々は結婚に興味がないのか?したいのに出来ないのか?疑問だった為。
で?あなたはどうですか?出来れば解答していただきたい。

補足日時:2013/05/06 07:58
    • good
    • 0

同世代に比べて年収が低いからですよ。

私の最大のコンプレックスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!