dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在は、公私両方使えるようなシンプルでシックな革財布を1個だけ使っていますが、
遊びの場面は、革で彫刻が入っていてウォレットチェーンが付いているような自分の趣向に合うデザインや素材の財布を使いたいと思っています。
さすがにスーツ姿等の服装には合わないと思います。

そこで、仕事や遊びの場面など様々なTPOによって使い分けていますか?
現金やカード類もすべて入れ替えていますか?

質問者は40歳/男です。
差支えなければ性別/年齢も加筆頂けると参考になります。
自分の好きにすればなどという回答は遠慮願います。

A 回答 (3件)

44歳/男ですが、使い分けしてます。


仕事と遊びというより、服装次第という感じです。
仕事でスーツのとき、休日でもジャケットなどを着て、内ポケットに収まる場合は長財布を使いますが、主にカジュアルな服装で、上がポロシャツやTシャツ程度のときは、二つ折りの札入れをズボンの尻ポケットに入れます。
札入れとは別に小銭入れがあり、こちらは買い替えない限り同じものを使い続けます。
現金やカードの入れ替えはそのときの状況次第で、必要なら全部入れ替えますし、そうでないときは必要と思われるカードだけということもあります。今日はこのカードが必要な店には行かないと思えば、それは除外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
服装によってというのはお洒落ですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 19:58

43代主婦です。



今は財布の使い分けしてません。
理由は・・私は朝から昼間での仕事していますが(パート)
そのまま買い物に行ったり~友達などとランチに行ったりすることも
ありますので財布はそのまま同じのを使ってます。

前は家庭用の食費代などを入れる財布と・・
自分の使えるお金専用にわけてました。
    • good
    • 0

財布のオン・オフ使い分けはしません。


回答者は59歳/男です。
長財布は、カードの入れ替えが面倒なのでヴィトンのダミエを会社でも休日でも使い続けています。
本当は、休日用にもっと小ぶりのものがあるといいのですが、二つ折の財布は、ショップカードと
クレジットカード1枚と決めておけば使いこなしは楽なんでしょうけど。
結構会社の帰りに買い物をしたりするのと、二つ折り財布は金がたまらないとカミさんの友達に聞いてきて、それ以来長財布+小銭入れ体制でここ5年くらいやってきています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!