プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅の長い階段で女子高生がわざと短くしたスカートの裾を隠して昇ったりしています。本当なら正々堂々と見せるべきなのになぜ隠すくらいなら短くするなといいたいですが、どのタイミングで言えばいいですか?手で押さえる瞬間ですか?

A 回答 (5件)

へたに言わないほうが、言いと思います。

痴漢と間違えられたら大変ですよ。
    • good
    • 0

彼女らも彼女らなりに苦労しているかと思います。


その年代のブームみたいな物で本人自身はあまり履きたくないが、はかないと馬鹿にされてしまったり、ださいとか思われるのを以上に嫌がっているのかと思います。
ほおっておきましょう。
隠すぐらいならはくな!←ごもっともな意見です、。
    • good
    • 0

いやいや、隠すほうが礼儀正しく賢いと思いますよ。



お構い無しにコンビニの駐車場や駅で、丸見えに座ってるのを見ると吐き気がします。

女子高生はそこまでの計算はしていないと思いますが、当時、ミニスカートにこだわってた森高千里が言っていました。「いかに足を美しくバランスよく見せるためにミニスカートの長さを計算している。覗かれたくてミニを履いてるんではない。」って。

わたしもそう思います。見えてしまっては逆に失礼ではないかと。。
    • good
    • 0

こんにちわ。



隠すなら履くなって言うタイミングなら、常に短いスカートのコを見つけた時に片っ端から声をかけてあげればいいんじゃないでしょうか。
隠そうとしてる時に言うってことはその行為を見逃さないで狙っていたと思われても仕方ないのでそれは困るんじゃないかと。

結局短い方がかわいいとか足が長く見えるとかそーいう見栄え的な部分がいいから短いスカートをはいてるだけなので、そうではないってことを世間に認識させない限りはずーっと短いスカートを履くコは居るはずです。
他の方もおっしゃってますが別に見せるために短いスカートではないはずです。逆に階段があることなんてのがイレギュラーなことです。そうでなければかかんだら見えてしまうほど短いスカートや階段なんてまともに上り下りできないハイヒールなんてみんな履くわけないんですから。
そんな苦労をしてでもかわいく見せたい流行りに乗りたいって人が多いだけです。

どーせ徹底的にやるんならロンスカでも流行るように仕向けたらそんな悩みなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

スカートを短くするのは足を見せるためで下着を見せるためじゃないですよ!


中途半端な長さよりは短いほうが足長く見えるし細く見えるってので、私もやってたなあ。
短さが非常識なレベルになってるコたちが増えてるのは確かですけどね。
でも、やはり見えないように気を配ってるほうが常識的だと思います。
電車で座ったときに足をしっかり閉じるとかと同じレベルのことじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!