アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
よろしくお願いします。

6月の梅雨入り前ぐらいまでに京都観光(日帰り)に行きたいと思っています。
40代女2人です。

できれば高速バスで行きたいのですが、調べてみたら 京都駅に早朝5時30分着、帰りは23時半頃に京都駅発しかありませんでした。

滞在時間は長いのですが、朝5時30分についても
何をすればいいのか…
さすがにまだお寺などにも入れませんよね?

夜も、6時~7時頃に食事したとしてその後どうしようか?

ここに行くといいよ!やこんなことできるよ!
があれば教えてください。
ちなみに、平日に行くつもりです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは



まず清水寺ですが
6:00には入れます
ちょうどよくないですか?混雑しない清水寺

あと上賀茂神社
下賀茂神社
八坂神社なども開いています

後は朝食を食べにイノダとかに入るのもOK
朝食の心配が要らないのであれば
比叡山まで移動とか
大原まで移動と言う時間に当ててみる


夜ですが
定期観光バスではNGですか?
京料理と祇園&夜景展望


京のライトアップ 宇治川鵜飼と三室戸寺のあじさいライトアップ





バスに乗る前に入浴とか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!

早朝の静かな清水寺、いいですね~。
絶対行きます!

夜もライトアップしている所に行けば、ギリギリまで楽しめそうですね。
これから具体的に計画たてたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/07 01:26

 高速バスなら京都タワーの地下大浴場の割引券もらえるのかな?乗務員に聞いてみてね。



 お寺によっては、早朝の講話とかあったりしますが。

 早朝の清水が紹介されていますが、店まだ開店していないですが、気持ちいいですよ。早朝にお墓参りで東大谷祖廟、西大谷と回ったことがあります。八坂神社からスタートして順番に行くと面白いかな。

 京都タワーや駅ビルの屋上や回廊で夜景を楽しむのもありかな。

 京都駅の伊勢丹の美術館の内容次第でそれも楽しむとか。ここの美術館がスタートという展示会もありますからね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりました。

早朝の清水寺はぜひ!行ってみたいと思います。講話も聞いてみたいですね。ネットで調べればわかりますかね?

しっかり計画たてて早朝から夜まで楽しんできたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/07 16:42

朝は清水を押し時ます



修学旅行のシーズンとツアー定番スポットという事もあわさって、8時30分位から観光客が入りだします

ゆっくり写真撮れるのは7時代になります

お店はあいてないですが二年坂・三年坂~(高台寺)~八坂の塔~八坂神社まで散策

予算次第ですが
瓢亭の朝がゆ・尾張屋のそば(本店ではありません)・イノダにてモーニング

ここからは、お好みになりますが

1・嵐山苔ルート
(念仏寺)→祇王寺→野宮神社→竹林→天龍寺→渡月橋
昼は天龍寺にて湯豆腐・広川にて鰻・おばんざい(バイキング形式のリーズナブルな所も数カ所あります)

2・観光道路世界遺産ルート
仁和寺→龍安寺→金閣寺→北野天満宮
昼は上七軒の和食・とようけ茶会にて(リーズナブルなので混みます)

3・東山ルート
銀閣寺→平安神宮→南禅寺
昼は南禅寺にて湯豆腐とか


夜…

こんな事、、、予算次第
銭湯でも押しときます(船岡山温泉)
セレブなら鞍馬温泉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりすいません。

3ルートも書いていただきありがとうございます。
朝一は清水寺へ行くつもりです。その後は2か3がいいかなと思いました。
京都は観光もですが食事も楽しめますもんね。
おばんざい、食べたいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/08 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!