プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛鳥の旧跡めぐりに、談山神社訪問を加えた旅程を考えています。公共交通機関(近鉄、奈良バス、レンタサイクル)をなるべく使いたいのですが、桜井←→談山神社のバス往復が必須だと時間のロスが気がかりです。何かよい回り方はないでしょうか?

A 回答 (2件)

桜井駅からバスで談山神社へ。


あとは石舞台まで、徒歩です。下り道なので楽です。
逆に自転車は標高差があるのでつらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。談山神社自体が山の上なのですね。下り中心なら石舞台まで2km程度のようなので、歩けそうです。朝、一番で斑鳩、ついで桜井経由で談山神社、帰りは飛鳥を徒歩とバスで閉門時間のない遺跡を中心に日暮れまで見られるかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 10:27

談山神社行きは車がないと厳しいですね。


時間があれば、バス
お金があれば、タクシー又はレンタカー
体力と根性があれば飛鳥からチャリンコで山を登る。距離はそれほどではないですが、かなりきついです。。
あまりご参考にはならないかも。申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。地図ではわからないアップダウンがやっぱりきついのですね。山を登る感覚がなかなかつかめなくて迷っていました。

お礼日時:2007/08/03 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!