最速怪談選手権

kindle fiire HDを所有しており、このたびルート化することにしました。
kindleはOSとしてはAndroidなので、USBホストとして使用できると思うのですが、制限がかかっていると知りました。
ルート化すればこの設定を変更してUSBホストとして使用することはできますか?
自力ではNexus7のUSBホスト化に関するサイトしか見つけられませんでした。
やり方をご教授願えれば、もしくはやりかたを解説したサイトをお教えいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

有線キーボードを使うまらドライバーは自作になるので、Ubuntu化した方がまだ情報があるかと。

それとも既にどこかでそんなキーボードを販売してありますか?
ドライバーを自作できる能力があるなら、ここでこんな質問はされないでしょうし。
    • 0

USBホストとして使用したい理由は?

目的によっては無駄な努力で終わるかもしれない・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
直接USBメモリを挿して外部ストレージとして利用したり、有線キーボードなどをつなげたら便利だとおもったのですが、むずかしいのでしょうか??

一応、ANo.2が間違ってるのでツッコミ。

Amazon.co.jp ヘルプ: Kindle Fireにコンテンツを転送またはダウンロードする
USBケーブルでコンテンツを転送する
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

USBホストは無効になっていますが、普通にPCに繋ぐ分にはUSBとして機能します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答および、補足をありがとうございます^^
USBホスト無効解除は難しいのですかね~~

通信用のUSBポートが無いからできないよー

今あるのは充電用
    • 0
この回答へのお礼

No.3の方がご指摘くださっているとおり、kindle fire HDのUSBポートは通信もできますよ^^

>ルート化すればこの設定を変更してUSBホストとして使用することはできますか?

一応は「YES」ですね。
ルート化したうえで、USBホスト機能が有効化されている「カスタムROM」を書き込めば使えるようになるでしょう(未確認)。

ただし、どのカスタムROMでならUSBホストが使えるか、というのは判りません。
    • 0
この回答へのお礼

>ルート化したうえで、USBホスト機能が有効化されている「カスタムROM」を書き込めば使えるようになる

ですよね^^;可能だと思うのですが、意外にもチャレンジされていて経過を残してくださっている方が少なく・・・。ルート化までは、親切なまとめをいくつも見かけるのですが。